【アドバイス】- 悠(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

悠の写メ日記

  • アドバイス
    アドバイス

    どうも、santuarioの悠です。


     


    アドバイスをもらうとき、


    アドバイスをあげるとき


     


    何か悩みごとをするとき、


    あるいはされるとき


     


    どうやって話せばいいんだろう


    どうやって聞いてあげればいいんだろう


     


    そうやって困ったこと、


    よくあると思う。


     


    今はなんでも、


    正論とかデータとかで


    色々決められちゃう気がするけど、


    それが正しい答えなのかはわからない。


     


    でも、


    相手のことを考えてみると


    わかる気がする。


     


    悲しんでいる人には共感を


    落ち込んでいる人には肯定を


    頑張っている人には労いを


    悩んでいる人には傾聴を


    困っている人には戦略を


     


    そんなふうに


    議論の時に使える正しさだけじゃなくて、


    きっと寄り添って


    その人の気持ちや立場を考えて


     


    アドバイスをしたりされたりできたら


    もっとお互い気持ちよくなれるのかな。


     


    みなさんは


    今までどんなアドバイスが心に響きましたか?


     


    では、また(^^)/~




悠の写メ日記一覧