【降福論と幸福論】- 響(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

響の写メ日記

  • 降福論と幸福論
    降福論と幸福論

    皆様

    遅くなってしまいましたが

    新年明けましておめでとうございます。

    そして

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。


    さて

    正月はどのように過ごされましたか?


    僕の様に

    寝ては起きてお酒をしこたま飲んで

    そしてまた寝て起きて飲んで

    みたいなリズムの人もいると思うんですが

    いわゆる正月らしいコトをされた方も

    多いことでしょう。


    初詣には行きましたでしょうか?


    『大金持ちになれますように』とか

    『芸能人と奇跡の出会いを果たして結婚できますように』など

    大きな願い事をされた方もいるかとは思いますが

    どちらかというと

    現実的な願い事をされた方のほうが

    多いのではないでしょうか。


    『家族全員が一年元気に過ごせますように』

    『付き合っている彼氏とゴールインできますように』

    などのような願い事です。


    これって

    当たり前の様で当たり前じゃないというか

    皆さんが近くにあるハッピーを大切にできているからなんだと思います。

    家族の必要性や

    恋人と過ごす時間の価値を

    見出しているということです。


    幸せがたまたま降ってくることはあるので

    それを待つことはできますが

    そうなると文字通り"神頼み"な人生になってしまうわけなので

    自分でハッピーを見つけていくのって

    生きてくうえですごく必要なことですよね。


    もっと極端に言うなら

    明日宝くじが当たって億万長者になるとか

    明日好きな俳優に恋をされることを夢見て

    一喜一憂するくらいなら
    (それもまた楽しいことなんですが)

    今目の前にあるハッピーを

    一つ一つ大切に感じて紡いでいくことの方が

    幸せになる確率は格段に上がるはずです。


    その再確認が

    年一回の初詣だったりするんですかね。



    santuario 響




響の写メ日記一覧