【わかってあげたい】- 響(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

響の写メ日記

  • わかってあげたい
    わかってあげたい

    『こーのわからずや』って言いたくなることって

    あるよね。

    誰かのことをわかってあげるって

    えげつないくらい難しいことで

    セラピストの僕が言うのもアレだけど

    男性が女性のことを『わかる』なんてことは

    さらに難題でもある。


    だけどさ

    『わかってあげたい』って気持ちを持ってるかどうか

    それを相手に感じてもらうことはできるよね。

    少しズレてても

    理解しようとしてくれてるんだと思えれば

    気持ちはいくらかあったかくなる。


    そう、

    『わかって欲しい』と

    『わかってあげたい』の二つをみんなが持ってたら

    世の中全体にある大体のことは

    きっと、うまく行く。


    いつもニュースになるのは

    決まって不公正なことばかりだ。

    それは

    公正じゃないと思えることが生活の中に沢山あるから

    みんなが敏感になってる証でもある。


    なにも大それたことではなく

    完璧にわかってあげることが必要なわけじゃなく

    ただ、『わかってあげたい』の心を持つことが鍵だ。


    誕生日だから高価なものをあげたらいいとか

    ケンカしたらとりあえず謝ればいいとかさ

    そんなことどうでもよくてさ

    ちょっとした労いの言葉とかさ

    ちょっとしたハグとかさ

    きっとそういうものの積み重ねが

    まだまだ足りないんだよね

    僕たち人間には。


    santuario 響




響の写メ日記一覧