【前戯と後戯】- 響(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

響の写メ日記

  • 前戯と後戯
    前戯と後戯

    僕の主観なので流し見てもらえればと思いますが

    どうして、前戯、後戯という言い方をするのかなと

    前から考えておりました。

    『生殖』、いわゆる子供を作ることを目的としていたら

    事前、事後、になるのかもしれないけれど

    そうでなければ

    男女の交わりというのは

    男性が射精すること=最高到達点

    でもないんじゃないかと。

    きっと世の中の男性の大半は

    そこを目的としての行為になってしまうから

    "前戯"を沢山しなきゃ、とか

    "後戯"をして、優しく『しなきゃ』

    なんて考えになるんだと思う。


    これには、正解はないと思うし

    諸々をわかりやすくするために

    その呼び方が生まれたんだとしたら

    ありなのかもしれないけれど

    男性を中心に作られた言葉なんだとしたら

    必要のない言葉にもなり得てしまう。


    いずれにせよ

    男女が重なるということは、きっと

    イクとかイカないとか、そんな話ではなくて

    相手をよく見て

    相手と思いを重ねていくことに詰まってるはず。


    それを前戯と捉えるのかはわからないけれど

    例えば、人目を気にせず手を繋いで歩いたり

    街中で抱き合ったり、と

    相手と重なっていくその瞬間から

    もう、"それ"が始まってるのかもしれない。


    santuario 響




響の写メ日記一覧