【【気持ちの良い接客】 】- 神崎 氷河(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

神崎 氷河の写メ日記

神崎 氷河

神崎 氷河  (36)

プロフィールを表示

  • 【気持ちの良い接客】
    神崎 氷河
    【気持ちの良い接客】




    先日キャスをした後にみんなでご飯を食べに行った。(衛はキャス終盤に途中で抜けました)



    お酒を飲みたいわけじゃなかったから普通のご飯屋さんで良かったんだけど、23時前でちょうどどこも終わるとこで行きたい所には行けなかったんだけどね。



    居酒屋ならまだやってるし、とりあえず何か食べれればと居酒屋に入った。




    各々食べたいものを選んでたんだけど、ちょっとそこで時間を要してしまい店員さんがオーダー取りにきてしまった。




    そこは全国の名物みたいなガッツリ一品ご飯メニューがけっこうあったんだけど、二品に一品は品切れみたいなこと言われて‥


    そのせいもあって選択肢を用意してないと悩んでしまうという事態が起きてしまった。



    自分は東北のロースカツ丼→金沢カツカレー


    って感じで笑





    それはいいんだけどオーダー取りに来た店員さんがしびれを切らしたのかオーダー途中で

    「とりあえず飲み物いーッスかね?」


    と言われたので飲み物を。



    飲み物伝えたらその前に何品かオーダーしておいたメニューも曖昧な言い方で


    「○○と○○でしたっけ~?」



    でしたっけ?ってなんだ!?



    貴方しっかり打ち込んでたじゃん?



    おかしくね?




    大体しびれ切らしてるのがこっちに伝わるような態度良くないでしょ~?




    端から見て接客してる態度があまりにも杜撰でしたね。




    ちなみにその人ネームプレート付けてたけど店長って書いてあったし。




    苛立ちながら接客されてもお客さんは気持ち良く飲食できないんですけど~。




    むしろ帰りたいって思うほど。




    それがこっちの態度が悪いならわかりますよ




    でもこっちは切らしてるメニューもあるようだったのでそれを気にしながらオーダーしたりして気を遣っておりました。




    こっちに落ち度はまったくなかったと思います(むしろ全員シラフだし大人しくしてたw)




    その後オーダーしたもの持ってきたバイトっぽい男の子のほうがよっぽど接客態度ちゃんとしてましたね。




    自分達も接客をするという点では同じだからこそ敏感に感じてしまったのかもしれない。




    自分が接客するんだったらもっとこうしてああするんだけどなって。




    お客として行ってるこっちが偉いとかではない。
    でもねお客のこっちが店員さんの顔色気にしてオーダーしたりとかって何?って感じ。




    あの温厚な仁もアレはないよね?って聞いたら同調してくれましたよ笑




    俺らは大勢のお客様ををいっぺんに回って接客するわけじゃなく基本は一対一




    一対一だからヤな気持ちにさせたらその分その場の空気は重くなるだろう



    その場の空気次第でその予約時間全てを台無しにしてしまうことだってある。




    だからこそ真心を持って気持ちの良い接客をしなければならないと思う




    新人はいろいろスムーズにいかないこともあるだろう



    焦ったり緊張したり思い通りの接客ができないかもしれない



    それでも一生懸命がそこにあれば伝わるものや理解していただけることもあるんじゃないかな?



    目の前にいる方のためにただただ一生懸命に接客する




    その思いは伝わると俺は伝わるって思ってる。




    もちろん新人さんはそういった部分も含めて新人価格を設定しています。



    新人だから何しても許されるというわけではないですけどね。




    ふと入った居酒屋さんで改めて自身が気持ちの良い接客ができてるか考えさせられたというお話しでした。




    その点では良かったかもしれないね笑





    ☆氷河☆




神崎 氷河の写メ日記一覧