【奥さんはいい女】- 響(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

響の写メ日記

  • 奥さんはいい女
    奥さんはいい女

    僕が女性なら

    きっと

    『いい奥さん』と言われるより

    『奥さんはいい女』と言われたい。


    そんな話です。


    そこらへんの居酒屋に行けば

    『うちのカミさん、なまらいい奥さんでさ、、、』(in 北海道)

    と聞こえてくることも多い。


    面と向かって褒めるのは恥ずかしい旦那様が

    お酒の力を使いつつ

    よそで奥様を褒める姿は

    日本らしい

    なんともあったかい光景だけれど

    "いい奥さん"のあとに続くのは、決まって

    『朝早く弁当を作ってくれて、、』 とか

    『ちょっとくらい飲み会が遅くなっても、おかえりと迎えてくれる。』 みたいな

    家庭的だったり甘やかしてくれる人のことを

    指してる場合が多い。


    一方で

    "いい彼女"という言葉はあまり聞かない。

    男性が彼女を紹介したり誰かに話す時には

    容姿や、性格の部分を伝えることが多く

    いい彼女像はバラバラだからなのかもしれない。


    もしかしたらフェーズが彼女→家族(奥様)に変わったから

    家庭的な部分に重きを置いた

    "いい"という都合のいい形容詞がつくのかもしれない。


    いずれにせよ

    "いい奥さん"ってなんなんだろうか。


    奥さんになったからって

    母親になったからって

    女性としての魅力は半減しない。

    むしろ家庭を守る部分で

    パワーアップしてるとも言える。


    『いつもいい女でいてくれるから、
    自分もいい男でいつづけたいんだ』

    居酒屋でそう誇らしく言えるくらいの男になれたら

    かっこいい。


    もちろん結婚してるしてないに関わらず。


    santuario 響




響の写メ日記一覧