【話せばわかる】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • 話せばわかる
    話せばわかる



    やほ


    陽です。


    昨日はですね、お昼のお仕事でおつかい学習というものをしまして。

    こどもたちに300円渡して好きなお菓子選んで買ってきてもらう、そんなことをしました。

    おつかいといえどもめちゃくちゃ近くにいました。心配なので。

    でもみんな案外しっかりしててお兄さん一安心しました。

    買ったもの見せてもらったらしっかり個性出てて。

    300円で大袋お菓子買う子、細々したものを買う子、全部使い切らない子、なんか変なおもちゃ買っちゃう子。

    みんな違ってみんないいね〜。

    僕はちっちゃいときめちゃくちゃ細々いろんなお菓子買うタイプでした。

    自分と似てる子がいてちょっと嬉しかった。


    明日27日月曜日は20:30~26:00までです。
    お問い合わせお待ちしております。
    そろそろ12月のシフト出しますね。


    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


    「話せばわかる。」

    という言葉を聞いた事ありますよね。

    故・犬養毅元内閣総理大臣の言葉です。

    5.15事件の際に海軍に政府の邪魔者として撃たれる前に放ったあまりにも有名な言葉です。

    一説には撃たれる前の命乞いで放った、本気で日本を変えようとしてたなど色々ありますが、この言葉だけが有名になってしまった感は否めないです。


    日本史だけは常に満点だった男、陽です。


    暗記系大の得意でした。覚えるだけなので。


    で、なぜこの「話せばわかる」を今回のテーマとして選んだのか、ですが、
    この間、話せばわかる、を体験したので今回のテーマにしようと思った次第です。


    疑問を抱いても話せず、自分の中でフラストレーションだけが溜まっていくと同時に、「話す」という行為から避けていく。結構あるあるだと思います。


    面倒だからなのか、怖いからなのか、現状維持で満足だからなのか。
    色々要因はあると思いますが、行くとこまで行くと避ける選択肢を取りがちだと思います。
    答えはとてもシンプルだったり、話せば15分で済むようなことでも。


    結論僕の場合は話して案外そんなことか。となったので話せてよかったんですが、なかなか切り出せない人も多いですよね


    僕は基本的に怒の感情をあまり出したくない性格なので、大事な話をする時はできるだけ落ち着いた環境で、落ち着いた心持ちのときにお話したいと思っています。

    怒の感情をぶつけ合うって疲れちゃうしね。
    怒×怒の会話は生産性がないと思っています。後に残るものがないような。


    もちろん話してわかるようなことはすぐ話すべきだろうし、今話しても意味が無いと思ったら話さなくてもいいと思いますが、最終的に逃げるか逃げないかで言うと、よっぽどの事がない限り逃げない方がいいと思っています。

    生きてる限り情報や選択の取捨選択で、捨てるものは考える間もなく捨ててるから、迷うぐらいなら解決に向かった方がいい。が僕の考えです。


    解決=現状から逃げる、決別のアンサーになることもあるので。


    自分にとっていい方に向かうなら、話して、結果的に進むでも逃げるでもいい、とりあえず最終的にその事案の解決が大事。


    心は常にすっとしてる方がいい。


    人に相談するのも一つの手、でも最後に決めるのは自分。


    他責じゃなく自責でこれからも生きていきたいです。


    話せばわかる、よね。









陽の写メ日記一覧