【自由と不自由】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)東京/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

東京・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • 自由と不自由
    自由と不自由



    やほ


    陽です



    寒くなったり暖かくなったり、梅が咲いてるのに雪が降ったり。

    体調いかがですか?


    少し前に体調を崩してから、週に2回ほどは完全オフの日を作ってます

    自由だーーー!という気持ち反面、働いていないことへの焦り、今日なんにもなかったよな、、?とスケジュール確認をしてはそわそわを繰り返してました。

    自由な時間ほどなんにも考えずに過ごしたいですよね


    自由ってみんな好きじゃないですか、小さい頃から。

    自由時間や放課後、自習の時間。
    仕事休みの日、休憩時間とか。

    ルフィもこの海で1番自由なやつが海賊王だ、って言ってました

    みんなどこかしら自由を追い求めていて、長期休みが欲しかったり、学生に対する羨ましさがあったり、仕事辞めて時間に追われない生活がしたかったり。

    自由な時間が1日に何時間あったらいいですか?

    そりゃ多ければ多いほどいい、となると思います。

    でもね、自由時間って、2時間から先の幸福度指数は横ばいなんだそうです。

    だから何日も休みがあると、嬉しいのは最初の1週間ぐらいでその後は段々は暇な時間が目立ち出して退屈だ何だ、ってなります。僕は。

    退屈なぐらいなら働いてた方が良くない?って。

    元社畜なのでしっかりブラック意識改革されてるんですが、その社畜経験の中でも強制的に数ヶ月間の休みがありました。

    緊急事態宣言下の外出自粛要請。

    飲食勤務だったので、飲食店は閉めないとでしたからね、まぁそれはそれは大喜びでした当時。

    なんなら今までの人生でいちばん長い長期休暇でした。

    最初は自由最高!!!ゲーム5タイトルぐらい買ってやり込んでやろう!!!寝てたまるか!!!ニート万歳!!!っていう気持ち100%でしたが、それも10日持ちませんでした。

    暇、集中力の低下、怠惰な生活、焦り、動きたい、気分転換にドライブに行っても身体が疲れてないからそもそも眠れない。

    自由ってこんな窮屈だったっけ、、、、?

    と。


    自由の中で満足度を高く過ごそうと思えば、もちろんお金も環境も必要だと思いますが、結局その生活にすら飽きがきそうだなー。と感じてます

    ある程度の不自由(仕事や学校)の中で、数日数時間の自由が一番丁度いい、というか大切に過ごせるというか。幸せを噛み締めやすかった気がします。

    人間の脳ってめんどくさいですね〜。HAHAHA

    自由すぎてもストレスで、不自由すぎてもストレスで。

    贅沢この上ない。

    何事もちょうどいい、が大事。

    自由=幸せはあんまり長続きしませんね。

    あくまで僕個人はね。


    ま、自由はロマンですからね。実は存在しないかもしれない、ぐらいのフィクション感があった方が何事も頑張れそうな気もします


    さ、今日も元気に働こ◎






陽の写メ日記一覧