【夜に数えて】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)東京/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

東京・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • 夜に数えて
    夜に数えて


    やほ

    最近応援ソングが恥ずかしくて聴けなくなりました。
    陽です。


    久しぶりの好きな曲紹介のコーナー〜〜〜。


    今回は

    夜に数えて / MOROHA


    アコギ1本とマイク1本の曲。


    響くものは沢山あって、ギターもずっと響いてて、綺麗で。
    でも歌詞は泥臭くて。どこか汚いけど人間味があって。


    その歌詞の中から抜粋していくつか載せておきます。


    「この場所じゃ才能がない事は罪だ
    だから償うように汗をかく
    一滴も残さず徹底的に
    俺は俺の檻を壊すんだ」

    「決意や覚悟 意気込みの類いはもういい
    結果が全て 結果を届け 結果で叫べ」

    「恥を恐れて走り出せない
    それはかっこ悪い事じゃないよ
    それが普通だ 問題は君が普通で終わっていいかって事さ
    その手は差し伸べないでくれないか
    転んでなんかないんだ
    たった今 壁をヤスリに 地面砥石に
    この身と魂 磨いてるとこだ」

    「バカにされても見下されても
    お前は手を抜かなかったじゃないか」


    どうでしょうか。

    泥も泥です。泥生搾り100%でしょ。
    濾過しても泥臭い、濁ってるけど光に当てたらキラキラ光ってる泥水、そんな曲な気がします。

    冒頭で青春応援ソングが聴けなくなった、と書きました
    きっとこれも応援歌の類です

    でも聴けるのは、人間味がありすぎる歌詞にあると思います
    ギター1本マイク1本でぶつかってきたMOROHAというバンドの生き様も相まって、内容が詰まりすぎている。

    歌い方に癖はありますが、語り口調なところも刺さったりします。



    最近好きな曲紹介のコーナーでした。

    陽。






陽の写メ日記一覧