【依存の総量】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • 依存の総量
    依存の総量


    やほ



    陽です



    お久しぶりになってしまいました〜。


    黒髪にしました〜おぼこーい。幼くなるね。


    最近てっきり寒くなったと思えば、暑くなって、11月なのにおかしいですね

    寝る時はまだ半袖、なんなら起きる頃は暑くて起きる、どうしちゃったんでしょうね


    話は変わりますが、10月はありがとうございました。

    おかげさまで当店のランキングに再び戻ってくることが出来まして。

    4位でした。本当にありがとうございます。

    これからも必要としてくれる方に対しては全力で応えていきますので、どうぞ皆様必要としてください。

    年の瀬が近づくにつれ、このお仕事をいつまで続けようか、など考えたりもしますが、まだ暫くはお世話になる予定です。

    承認欲求は無い方ですが、頼られたり必要とされるのはやっぱり嬉しいものですね。格別の極みです。

    今年の終わりには自分のことを自分でしっかり認めてあげて、快い気持ちで一年を終えれますように。

    遅くなりましたが、11月もよろしくお願いいたします。

    元気いっぱいです。綴りたい日記も沢山あります。どうにか時間を作れるようにしますね。


    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


    本日は
    「依存の総量」
    について。

    先日面白いお話を伺う機会がありまして。

    人にはそれぞれ依存の限界値、容量、総量があって、また人によって違う。

    だそうです。


    依存というのは誰しもすることで、

    スマホ、アルコール、タバコ、恋人、etc...

    それ以外にも世間体的にいいものも悪いものも沢山あります。


    基本的に依存症になっている方に対して、「やめさせる」という選択肢は無意味で、「別の依存先を用意する」か「分散させる」の2択だと仰っていました。

    仮に
    大好きで大好きでたまらない恋人が居ます。
    その恋人はDV気質です。離れた方がいいのに離れれない
    だって優しいところもあるし、愛情表現だってしてくれる
    根はいい人なんだよ

    という恋人依存の方に対して、「そんな人辞めるべき!別れた方がいい!」
    と言っても高確率で聞きません

    が、そんな中でもちょっと揺らいじゃう言葉があるらしいです

    それが「浮気したら?」だそうです。

    要は今の依存先はそのままで、新しい依存先の提案と分散を図るのが1番手っ取り早いらしいです。

    アルコールも、飲んでいいけど度数低いやつね、とか

    タバコも吸っていいけどタール低いやつね、とか

    許容と選択肢の増加、新しい依存先を提案して改善していくしかないらしいです。

    出来るならばもっと別枠の趣味に依存したりするのがいいみたいですが、そんなことはまぁ難しいみたいなので、このように同じジャンルでの依存先の提案をするのがいいみたいです。

    別に浮気を推奨している訳では無いですが、特定の人に対してはそういう手段もあるというお話です。

    依存の容量が大きければ大きいほど、依存した時にしんどくなりやすく、分散しにくく、少なければ少ないほど、しんどくなりにくく分散しやすい

    というお話を伺って面白〜となりました。

    依存は違う何かに電波してまた新たな依存になっていくみたいです

    今何かしらの依存でしんどくなってる方、本人が良ければいいですが、全く新しい何かに依存してみてはいかがですか?

    僕は根っからの音楽依存症です。音楽は裏切りません。最高。

    陽でした。




陽の写メ日記一覧