【言葉は魔法の源】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • 言葉は魔法の源
    言葉は魔法の源


    やほ


    陽ですよ〜〜〜〜〜〜!!


    ついに衣替えが必要になって参りました。


    クローゼットが服だけで埋まるぐらいに服が我が家にある僕としては、とても憂鬱な季節です。


    衣替えの時に同時にいつもぼちぼち多めの服を捨てるんですけど、裁縫できる人とかならリメイクとかするんかな〜もっといい活用法とかないのかなってなります


    弟が家に来た時とかはこれ欲しいっていうのがあれば持って帰らせるんですけど、最近会えてないので捨てるしかない、、、かなち


    服を捨てまた買う、これを永遠に繰り返す、昔来てた服が繊維になってその1部がまた新しい服として巡り巡って手元に戻ってきたら胸熱よね


    10/23(月)は20:30~26:00です。

    よろしくお願いします。泡風呂しよ?


    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



    皆さんハリーポッター知ってます?よね?


    魔法使いのやつです


    その中でめちゃくちゃ強い魔法使いのアルバス・ダンブルドアという校長が居まして。


    その校長がハリーに向けて言った言葉があります

    それが、



    言葉というのは尽きることのない魔法の源だ。人を傷つけもすれば癒やしもする力がある



    です。

    作中、敵の死の呪文に対して抵抗せずに受け入れてしまったハリーに向けて放った言葉です

    この作品自体、言葉に力と感情を乗せて具現化する性質があって、

    言葉の意味を強く持つ、理論の理解をすることによって魔法になる

    という設定があるみたいです。


    この言葉って色んな解釈ができて。


    大体の作品がセリフの本質を用意していたり、本当に伝えたいことをセリフに混ぜていたりすると思うんですが、

    ハリーポッターシリーズの中で割と大きく印象に残っているセリフがこれでした



    言葉一つで相手にとっては魔法になる

    良くも悪くも気分を左右するのは言葉一つで出来てしまって

    やる気もモチベーションも言葉一つ。

    楽しさもわくわくも言葉一つ。

    悲しみも寂しさも言葉一つ。

    せっかく人間に生まれて、言葉というものを口から発せるなら、この言葉という文化を上手に使って生きたいですよね


    文章での言葉も、会話での言葉も。


    普段沢山魔法をかけてもらってると思うので、

    嫌という程みなさんにとっていい魔法をかけれたらいいね

    かけるけど。


    みんなも僕も魔法使い。言葉の魔法使い。


    組み分け帽子でスリザリンにならないようにね



    陽でした。




陽の写メ日記一覧