【完璧人間=そう見えてるだけ】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • 完璧人間=そう見えてるだけ
    完璧人間=そう見えてるだけ



    やほ




    陽です。




    ちょっと期間空いちゃってごめんなさい。




    最近髪の毛が白っぽい金になってきて程よく嬉しいです。

    涼しいしねー。

    モンハンしながら毎夜闊歩してます。



    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



    はい、本日の内容は


    完璧人間なんか居なくて、そう見えてるだけやで。


    です。




    この間、上の内容のような話をしました。



    「僕完璧人間になりたいです、なんでも出来るような。」



    って職場の後輩に言われまして



    その時の僕なりの見解を記します。


    ━━━━━━━━━━━━━━━


    人間にはキャパシティがあります


    無限にある人はいません、多分


    ここではいないと仮定します。


    所謂完璧人間と呼ばれる方々にも限度は存在します


    ただ、完璧人間と呼ばれる人ほど自分ではそう思っていない方がほとんどだと思います。

    でも他の人からはそう見えてしまう理由は、


    ①魅せ方の問題


    ②取捨選択が上手い


    ③ある程度器用なだけ


    だと思います



    ①については


    完璧人間に見える人ほど生真面目だったりします


    普段その人が真面目になにかに取り組んでいるところを見ていると、知らずのうちに安心感、信頼感を勝手に覚えたりします

    仕事任せよう、とか、頼ってみよう、とか。

    そういう人はその仕事こなしちゃったりします。

    その、勝手に覚えたその人に対してのイメージ=空想の完璧人間


    なんだと思います。

    仕事が出来る=勝手に思い描いているプライベートの充実さ

    だったり。


    そう全部思い込みです。


    魅せ方というか、そう見えちゃっているだけ。

    1部分をフォーカスしてその他のイメージを膨らましているだけ、だったりしませんかね




    ②については


    充実出来るように計画立てたり、物事の優先順位や取捨選択が上手なことによって、したいことを完璧にこなしているように見えている、だけ

    やりたいことやらないといけないことはその他に沢山あるけど、スケジュールを組んでこなすことによって完璧に見えてるだけ、じゃないですかね

    諦めてることも沢山あると思います

    ただこのスケジュールをこなす事によって、①に繋がるわけです

    表面上ではしっかりスケジュールこなしちゃってますからね

    そう見えてるってだけです




    ③については


    正直多少なりでも器用だったら完璧人間に見えるんじゃないですかね


    器用に仕事をこなせちゃう

    器用にスケジュールを組んでこなしちゃう

    器用に趣味や遊びも取り入れれてしまう


    この器用さは取捨選択にも繋がります


    完璧人間=なんでもできる、こなせる というイメージやと思いますが



    そもそも出来ないことをやらないだけ=なんでも出来るように見える、だけだったり

    できることを優先してやっているだけ=しっかり遂行する能力があるように見える、だけだったり

    最初から出来ないことは表に出さずにひっそり隠れてやっているだけ=出来ないことがないように見える、だけだったり。


    こういう取捨選択の器用さもあると思います。






    要は見えている部分だけで相手をカテゴライズするのは難しいってことです。


    ・器用に取捨選択をして、結果的に完璧人間に見えるような動きをしているだけ


    な気がします。


    完璧人間っていうイメージなだけで損している人沢山いると思うなあ。


    完璧風、を演じるのってきっとしんどいよね。


    でも憧れるよね、完璧人間。





















陽の写メ日記一覧