【僕は透明人間】- 響(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

響の写メ日記

  • 僕は透明人間
    僕は透明人間

    これまで色んな音楽に触れて生きてきました。

    曲調や流行りに好みが左右されることが多いですが、
    "歌詞"に励まされたり、
    背中を押されることってありますよね。

    今日は僕が感化されたある歌詞をご紹介します。

    『あなたが怒ったり、泣いたり、声すら失ったとき、
    透き通る気持ちを分けてあげたいのさ。』


    これは椎名林檎さんの、
    透明人間という曲の歌詞の一フレーズです。

    それぞれの感じ方があるので、
    僕の感じた捉え方として
    見ていただければと思うのですが、

    あなた=出会った人のことで、
    その人が、
    なにかにつまずいて憤りをあらわにしたり、
    苦しくて泣いてしまったり声も出ないほど辛い時に、
    単純にねぎらったり、
    見せかけの言葉をかけるのではなく、

    "透き通った気持ちを分けてあげる"。

    つまり、
    どんなものにも染まれる透明な色のように、
    その人が先に進めるように痛みを分け合いたいんだと、
    そう謳っているのではないかと思いました。

    『どうして怒ってるのか』
    『何で泣いてるのかわからない』
    そう考えてしまうこともあります。
    もしかすると、
    理由は聞いて欲しくないとさえ思っているのに、
    『なんで?』と聞き過ぎてしまうことも、
    少なくないないはずです。

    でも、
    そんな時には透明な色のようになめらかに、

    "あなたが辛かったり苦しい時は僕も辛いんだよ"

    そう言って寄り添い、
    痛みを分け合ってあげる大切さを、

    そしてそこにある、
    よどみなく溶け込んでいく、
    人の愛情という色を感じました。
     
    僕が出会った『あなた』と向き合う時、
    幸せな時間を共有すると共に、
    日々の色んな感情からくる痛みを分け合い、
    人としての愛を持って向き合う存在になりたい、

    そう想う今日この頃でした。




響の写メ日記一覧