【人間は言い方ひとつで天使にも悪魔にもなる。】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 人間は言い方ひとつで天使にも悪魔にもなる。
    人間は言い方ひとつで天使にも悪魔にもなる。

    人間は他人の言葉の「内容」を

    ちゃんとは聞いていないみたいです。

    それよりも、「話し方」「言葉じり」など、

    同じ「愛してる」でも

    笑顔でゆっくり明るくなのと

    冷めた目で小声で早口なのとは

    受け取り手の気持ちが変わる。

    そんな「話し方」ひとつで、

    天使も悪魔も生み出せる。


    僕の職場には

    仕事はできる方だよね

    って言う人がいます。

    自身にも他人にも

    完璧を求めるタイプの人です。

    能力も理想も高いのは結構な事

    ですが

    他人に其れを求める時

    そして其れが実現できない時

    相手にわかりやすく

    そして優しく伝わり易く言う人が

    本当に優秀な人なんだと思います。


    完璧を求めるあまり

    相手のミスに苛立ち

    語気を強める

    感情的になる

    詰め寄る

    などの逃げ場の無い

    攻撃をしかけ

    相手の行動を迫る人がいますが

    あれって逆効果ですよね。


    そんな人を見ると思うんですよ

    ああ、二流だったんだ、

    いや、三流かもな。

    ってね。

    人間的に尊敬できないよ。

    そんな物言いしてると

    周りから人がいなくなるよ?

    って思う。

    志は高くとも

    恨みを買います。

    逆に言い方が良くても

    能力低くても困るんですけど、

    最後まで生き残る人って、

    なんか後者の人が多いのかな。

    低く長くみたいな。

    どっちがいいのかは置いといて、

    自分が傷つきたく無いから

    といって

    人を傷つけるのは違うよね。

    そんな言い方したら

    いくら優しい俺でも悪魔になっちゃうよ?

    って思った今日でした。

    逆に

    僕といたら

    キミは天使になる

    って事ですね。

    そんな感じで

    おやすみエンジェル。




麗の写メ日記一覧