【カーテンコール】- 永士(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

永士の写メ日記

  • カーテンコール
    永士
    カーテンコール

    ミュージカルが終わった後に
    最後に演者さん達が一旦はけて
    もう一回出てきて
    観客に向けて挨拶することを
    カーテンコールというらしい。


    演じ切った充実感を漲らせた
    最高にキラキラした笑顔で
    観客に手を振って頭を下げて
    挨拶をしてくれた。


    これがまず1回目。


    ・2回目
     拍手が鳴り止まずもう一度舞台に出てきて
     1回目と同じテンションで
     挨拶をしてくれる。
     アンコール的に余韻を楽しむ風習が
     あるんやと思う。
    ・3回目
     拍手は鳴り止まず、
     もう一度全力で挨拶してくれる。
     ミュージカルはサービス精神が
     凄いなあと感心する。
    ・4回目
     拍手は止まらない。
     そしてやっぱり全力の
     カーテンコールが始まる。
     コント「カーテンコール」が
     始まってると頭をよぎり始める。
    ・5回目
     あまりの毎回同じテンションの演者たちと
     これだけ繰り返されても
     動じない観客の創り出す空間で
     コント「カーテンコール」が
     ツボり始める。
    ・6回目
     もちろん全力で最高な笑顔の
     カーテンコールが始まる。
     この頃から
     あまりにも同じことが繰り返されるので
     気づかない間に
     タイムリープしてるのではないかと
     少し胸の中がざわつき始める。
    ・7回目
     コント「カーテンコール」の面白さ半分、
     自分はタイムリープしてる説半分で
     さっきまでのミュージカルの感動は
     いつの間にかなくなっている。
    ・8回目
     劇場の外の世界に出たら
     10年くらい年月が進んでるんじゃないかと
     考え始める。


    ミュージカルは
    めちゃくちゃ楽しかったです。
    皆さんも是非!


    santuario永士




永士の写メ日記一覧