【タイガースの優勝と、告知の告知】- 永士(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

永士の写メ日記

  • タイガースの優勝と、告知の告知
    永士
    タイガースの優勝と、告知の告知

    遅ればせながら
    タイガースがリーグ優勝しました。

    球団関係者でもないんですけど色んな方から
    「タイガース優勝おめでとう」と
    お祝いのメッセージを頂きました。
    球団関係者を代表して
    ありがとうございます。

    球団関係者になれたら
    この上なく幸せだなとずっと思っているものの
    なかなか球団関係者に繋がる突破口が見つからず
    『阪神園芸』なら中途採用で入れて
    甲子園のグラウンドに立てるんじゃないかと
    何度考えたことか。
    (阪神園芸とは甲子園球場のグラウンド整備を担う“神整備”でお馴染みのグラウンドキーパー)




    タイガースの優勝の歴史を辿ると
    日本一になったのは一度しかありません。

    僕が産まれた1985年。
    その一度だけ。
    その当時のチームの中心にいたのが
    現在のタイガース監督の岡田監督。

    これから37年ぶりの日本一に向けて
    いよいよ大詰めの戦いが始まるわけです。




    日本一こそ逃したものの
    2003年に星野監督に率いられて
    セ・リーグ優勝した当時は
    僕は高校3年生で友達と家で観戦していました。

    優勝の瞬間をテレビで観て
    いてもたってもいられなくなった僕らは
    みんなで家を飛びだして電車に乗って
    甲子園球場に向かった。

    球場に着くと
    高架下でタイガースファンたちが
    狂喜乱舞して盛り上がっていた。
    僕たちもその輪の中に
    飛び込んで狂ったように盛り上がった。
    飛び跳ねて身体をぶつけて合って
    往年の名選手の応援歌を歌った。

    その当時から20年経って
    37歳にもなると色々あるもので
    一緒に飛び跳ねてた1人が
    直腸癌になった。

    その友人からLINEが来て
    「そういや、
    20年前の優勝の時はみんなで球場行ったな」
    なんて言うてしんみりしてるから
    「来年、観戦行くから生きとけよ」
    とだけ返信した。

    たかだか野球チームの活躍だけど
    僕らにとっては
    その存在を介して
    懐かしい記憶から残酷な現実まで
    包み込んでくれて
    少しだけでも前向きにさせてくれる
    かけがえのない存在だ。



    何が言いたいかというと
    タイガース優勝おめでとう
    そいつの為にも日本一なってくれ〜



    あと、珍しく近いうちに
    【告知】させてもらいます。
    宜しくお願いします。



    santuario永士




永士の写メ日記一覧