【いちいち電話してくるなよって…人】- 進(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

進の写メ日記

  • いちいち電話してくるなよって…人
    いちいち電話してくるなよって…人

    今日は

    仕事である議題が出た

    『電話をして用件を伝えるか、チャットで伝えることが良いか』


    この議題


    僕の会社では1:1で意見が分かれるんです


    片方の意見としては、
    電話は相手の時間を奪うから、
    用件だけ伝えたいならメッセージが良いと思う


    一方では
    伝えたいことがメッセージだと伝わりにくいこともある
    電話だと声色や感情や意思の伝達がしやすい


    状況によって使い分ければいいんだろうけどさ


    この議題に通ずるものを感じた


    それはツイッターでのDMやりとり


    やっぱりDMだけじゃ


    相手の雰囲気や印象がわからないこともある


    例えば


    絵文字やスタンプを一切付けない人がいたとして


    印象的には『クールな人なのかな。』って最初は感じるんだけど


    サントには電話コースがあるから


    DMをした後、実際電話で話してみると


    わ!すごく明るくて元気な人だ!ってなることもあって



    そうゆう意味でも、会う前に相手の肉声を聞くのも


    大切なんだなと思った


    会った時の印象と会う前の印象


    少しでもそのギャップをなくせる




進の写メ日記一覧