【簡単にできる深呼吸】- 大晴(AiryLove)東京/性感マッサージ

AiryLove

東京/性感マッサージ/東京23区、近郊、埼玉、千葉、神奈川

大晴の写メ日記

  • 簡単にできる深呼吸
    大晴
    簡単にできる深呼吸

    こんにちは。
    Airy Loveたいせいです。


    皆さんは気分が下がったり
    落ち込んでしまったりしたときに
    どんなことをしていますか?



    ネガティブな感情が湧いた時に
    美味しいものを食べたり
    お風呂に入ったり
    誰かと話したり等
    色々な対処の仕方がありますよね。



    今日は私がお勧めの「気持ちの切り替え方」を
    書かせていただきます。
    私もある知人に教えてもらってから
    実践しているのですが
    効果大!を実感しています。
    しかも簡単にできます!




    その方法とは
    「10秒深呼吸」です。


    実施するのに時間もかかりません。
    たった10秒です。


    私たちは普段無意識にも
    普通の呼吸を繰り返していますよ。
    しかし現代人の私たちは
    どうしても浅い呼吸になりやすいそうです。
    なぜならば、スマホやPCの常用化や
    多忙な毎日を送ることによって
    リラックスする場面が減ってしまい
    常に神経が緊張しやすいからだそうです。


    呼吸が浅いと
    体内に取り込まれる酸素が
    身体の隅々まで十分に体に届かず
    それが心身の疲れやすさにつながるそうです。


    そこで
    日常生活で落ち込んだり
    気分が下がってしまったときに
    たった10秒
    たった1回の深呼吸でも行ってみると
    新鮮な酸素が体内に取り込まれ
    気持ちが落ち着いて
    自律神経が整ってくるそうです。



    そうするとストレスが緩和され
    イライラ防止、やる気向上、集中力の向上
    抗うつ効果など
    簡単なのにこんなにも素晴らしい効果が期待できるそうです!


    運動をやろうとすると
    なかなか継続できないこともありますが
    たった10秒の深呼吸なら
    いつでもどこでもできそうです。



    ネガティブな気持ちになったときに
    ぜひやってみてくださいね。



    あなたの気分転換法も
    ぜひ私に聞かせてください。



    これからも一生懸命頑張ります!!!

    たいせい




大晴の写メ日記一覧