【悪くないのに謝る】- 神崎 氷河(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

神崎 氷河の写メ日記

神崎 氷河

神崎 氷河  (36)

プロフィールを表示

  • 悪くないのに謝る
    神崎 氷河
    悪くないのに謝る



    争いが苦手または避けるという方


    逆にムキになって言い合いしてしまう方



    人によってそこは様々だよね?




    どっちが正解かっていったらどちらとも言えない。




    セラピストはお客様から金銭の授受があるから何か争いがあっても立場的に強くは出ないのかな?



    他の人のことはわからないけど‥



    でも明らかに自分が悪くないことで責められて


    そして面倒だから謝ってしまうって良くないよね?



    それって非を認めたとも捉えれるし。



    真剣に向き合う気がないから謝って済まそうとしてるのかな?

    なんて風に思われても仕方ないよね。



    相手の事を真剣に思うならきちんと向き合って、相手に非があれば無理に謝る必要はないと思う。



    だからって相手をとことん責めるのは違う。



    平和的解決ができるならそれに越したことはないし。



    ダメなのは面倒だからって何でも謝ること。


    それが当たり前になったらその謝罪に重さも何もなくなってしまうから。



    相手を大切に思うなら真剣に向き合わなきゃね。



    もし自分に非があるときは素直に

    「ごめんなさい」


    が言える自分でいたいなと思う。



    大人になればなるほど人は知恵をつけ素直に謝ることから遠ざかってしまうことあるよね?


    ましてや自分が悪いのにひっくり返していつの間にか相手を悪くするとかさ。



    子供みたいにシンプルに悪いと思ったら謝る!


    そんな大人ばかりならいいのにね。





    ☆氷河☆




神崎 氷河の写メ日記一覧