【『ありがとう』と『ごめん』】- RUI ルイ(Stella Group)福岡/性感マッサージ

Stella Group

福岡/性感マッサージ/全国出張可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-8955-3753

RUI ルイの写メ日記

RUI ルイ

RUI ルイ  (31)

プロフィールを表示

  • 『ありがとう』と『ごめん』
    RUI ルイ
    『ありがとう』と『ごめん』

    こんばんは、ステラグループ福岡の一ノ瀬るいです。
    今回のテーマは、『ありがとう、ごめん』という言葉についてです。

    日頃、何気ない日常の中で、

    『ありがとう』
    『ごめん』

    という言葉、よく使うと思います。
    では、みなさん。どういう時に『ごめん』という言葉を使いますか?

    いけない事をして謝る、偶然、もしくは何かの拍子に意図しない行動で相手に迷惑を掛けてしまった、などが大半の理由だと思います。
    では、もう一つ質問をします。

    みなさんは、セラピストの方とDMでやり取りをする中で『ごめん』という言葉、口にした事ありませんか?
    果たして、その言葉は本当に適切だったのか考えてみて下さい。

    僕の場合、女風ユーザーさんに『ごめん』と言われた経験が多々あります。(特に遠方の方に多いです)

    『遠方で、いつ会えるかも分からないのに長々お話に付き合ってもらって、申し訳ない』
    『忙しいのにごめんね』
    『こんな私みたいなのに長時間構ってもらって、なんかごめんなさい』

    一見すると何の変哲もない文章なのですが、僕は「ん?」って凄く違和感を感じてしまいます。
    冒頭で述べた『ごめん』を使う理由に戻ってみましょう。

    "遠方で、いつ会えるか分からないのにお話すること"
    "長時間構ってもらうこと"

    これらは、いけない事なのでしょうか。
    迷惑なことですか?

    迷惑を掛けてしまってるかもしれないという認識があるから、『ごめん』という言葉が出てくるんだと思うんです。
    でも、本当にそれで良いのでしょうか。
    DMでお話していく中で、

    『この人の考え方素敵だな』
    『そういう可愛い一面もあるんだ』
    『この人と居れたら楽しそう』

    という気持ちになって『会いたい』という気持ちに繋がりますよね?
    ですが、それとはウラハラに、

    "でも、なんか申し訳ないなぁ"

    って言葉が出てくるのって違和感でしかなくて。
    僕自身が『ごめん』って言葉あまり好きではないんです。
    せっかくの楽しい気持ちを自分で押し潰してしまうのは勿体無くないですか?
    なので、DMでやり取りをさせて頂く中で『ごめん』という言葉が出てきた場合、

    『ごめんじゃなくて、ありがとうで大丈夫ですよ』

    と、みなさんに伝えるようにしています。

    『遠方で、いつ会えるかも分からないのに長々お話に付き合ってもらって、申し訳ない』
    『忙しいのにごめんね』
    『こんな私みたいなのに長時間構ってもらって、なんかごめんなさい』

    これらを全て、『ありがとう』に変えてみます。

    『遠方で、いつ会えるかも分からないのに長々お話に付き合ってくれて、ありがとう』
    『忙しいのに、ありがとう』
    『こんな私みたいなのに長時間構ってくれて、ありがとう』

    こっちのほうが良くありませんか?
    楽しい気持ちを押し潰すのはやめて、楽しい気持ちのまま、お話したくないですか?

    もし、『ごめん』を言った事が、ある方いらっしゃいましたら、
    その時の『ごめん』は本当に適切だったのか、もう1度考えて見てください。

    僕自身、DMでただ普通のお話をしていたとき、返事が遅れてしまっただけで、無意識に

    『お返事、遅れてごめんなさい』

    と言ってしまった記憶があります。
    それって不適切だったな、と思っているんですよね。

    「いやいや、そんな風に思ってないから大丈夫ですよ…」

    と相手の方まで、申し訳ない気分にさせてしまったかもしれないな、と反省しています。
    それ以来、『ごめん』は極力使わないように意識しています。

    予約の打診を頂いたのに、返事が遅れた時など、適切なときに限り、『申し訳ありません』という言葉選びを行っています。

    あなたが僕とお話することで、申し訳ないなんて気持ちになるのではなく、
    なんだか癒やされるな、楽しいな、幸せだな、明日も頑張れそうだ。
    そんな、明るく元気な気持ちになれる存在でありたいと思っています。

    この日記を読んだあなたも、もしかすると、
    たった、2文字の違いで、こんなにもハッピーな気持ちになれるんだ、と気付くかもしれません。

    from. ステラグループ福岡 一ノ瀬るい
    Twitter @stellagroup_rui




RUI ルイの写メ日記一覧