【DM問題】- RUI ルイ(Stella Group)福岡/性感マッサージ

Stella Group

福岡/性感マッサージ/全国出張可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-8955-3753

RUI ルイの写メ日記

RUI ルイ

RUI ルイ  (31)

プロフィールを表示

  • DM問題
    RUI ルイ
    DM問題

    度々話題にあがる "DM問題"  

    僕は、このDM問題が、これからもなくなる事はないと思っています。


     
    でも、減らす事は出来ると思っていて。




    そもそも、DM問題が起きるのは、当たり前の事であり

    なくなる、なくならないの話でもない、とさえ思っています。




    だって、DMは

    "言葉" と "気持ち" を交わし合うコミュニケーションツールでしょ?




    問題が起きて当たり前なんですよ。




    そしてね、問題でないような事が問題になってしまったり

    問題だった事が、問題にならずに済む為に。




    問題を減らす為に。




    セラピストだけでなく、ユーザーさんも

    "互いに" すべき事があると思っています。

    それは、






    『ありがとう』 と 『ごめん』

    たった、これだけの言葉なのではないでしょうか。






    皆さんは、


    『ありがとう』 と 『ごめん』


    ちゃんと言えてますか?






    ユーザーさんから、DMのお返事が届くこと。

    当たり前ではないですよね?



    お返事が返ってきて、そこで初めて会話をする事が出来るし、

    コミュニケーションが取れる。

    自分の事を、より知って貰らえるきっかけになるし、

    相手の事だって知ることが出来る。



    だから、僕は必ず


    『お返事して頂き、ありがとうございます』


    と "ありがとう" の気持ちを伝えるよ。





    時間外にセラピストの方から、DMが届くこと。

    当たり前ではないですよね?


    時間外にDMを送ること。

    本音を言うと、セラピストにとっては必要な事かもしれません。


    でもね、専業でなく、兼業のセラピストの方も多いですし

    兼業でも、返信する時間が限られていたり

    中々返信が出来ない環境の方だって居るはずです。


    だからね、当たり前ではないんですよ。




    "忙しいのに、いつもやり取りしてくれて、ありがとう"

    その感情は抱けていますか?

    言葉にして伝える事が出来ていますでしょうか?


    それに対して、


    『こちらこそ、いつもお話してくれてありがとう』


    と、ちゃんと返ってきていますか?






    『ありがとう』 と 『ごめん』

    たった、この数文字の感謝の気持ちを、互いに忘れない事。

    それが "二人で互いに" 関係性を築いていくうえで

    大切な事であり、DM問題を減らしていく為にも必要な事なのではないでしょうか。






    DM問題が出る度に、


    『またDM問題か』


    とか


    『俺は時間外労働だなんて気にしてないから、いつでも雑談DM大歓迎です』


    と、流れてきますが…

    いつも、どこかで "他人事" のようだな、って違和感を感じていました。


    だって、セラピスト側が気にしないって言っても

    ユーザーさん側が気にするから "DM時間外労働問題" になる訳ですから。




    だから、僕は僕なりに。

    DM問題を、少しでも減らす為には




    "感謝の気持ちをいつまでも忘れないこと"

    "感謝の気持ちを言葉にして伝えること"




    それが大切だと感じたから、皆に、僕の想いを伝えてみました。

    あまり上手く伝えれている自信はないけど…

    少しでも、多くの方に伝わっていると嬉しいです。




    最近は "DM問題" がタイムラインに流れすぎて



    『DMを送りたいけど、勇気が出ない』

    『お話してみたいけど、すぐには予約出来ないし…』



    と、元々感じていたユーザーさんは

    更に、DMを送り辛くなっているのではないでしょうか。




    色々考えれば考える程、尻込みもしてしまいますよね。




    だから、僕は

    勇気を出してDMを送ってきてくれた方には


    『勇気を出してメッセージを送ってくれて、ありがとう』




    予約関係なしでもDMを送ってきてくれた方には


    "まずは、DMで繋がる事が出来て嬉しい"


    『僕に興味を持ってくれて、ありがとう』


    という気持ちと、言葉を伝えたいな。





    最後に。


    問題問題ってマイナスな事ばかりだと

    何だか嫌な気持ちになってきちゃいますね。



    だから、僕は


    "DMしてたら会いたくなってきちゃった問題"


    とか


    "DMして良かった。なんでもっと早く送らなかったんだろう問題"


    とか…?笑


    どうせなら、もっと、楽しい問題を起こしていきたい。


    そう思っています。



    from. ステラグループ福岡 一ノ瀬るい
    Twitter @stellagroup_rui




RUI ルイの写メ日記一覧