【『感性』と『センス』】- ケイシ(大阪萬天堂)大阪/性感マッサージ

大阪萬天堂

大阪/性感マッサージ/

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4096-4649

ケイシの写メ日記

ケイシ

ケイシ  (40)

プロフィールを表示

  • 『感性』と『センス』
    ケイシ
    『感性』と『センス』

    友人の影響でひとりで美術館に行き



    観たかった絵画を初めて目の当たりにした時、



    あまりの感動で、ひとすじの涙が頬を伝った



     



     



    大阪萬天堂セラピスト【ケイシ】です。



     



     



    さて皆さん、『感性』と『センス』の違いって



    おわかりになりますでしょうか?



     



     



    なんとなーく日常的に使っている言葉ですが、



    ちゃんと違いがあるんです。



     



    調べてみると色々なことが書かれているのですが



    簡単に言うと、



     



    『感性』…感じ取る能力



     



    『センス』…表現する能力



     



    といった感じです。



     



    これはセラピストとしてめちゃくちゃ重要な要素ですよね✨



     



    お客様の見えない要望を感じ取るのが『感性』



     



    感じ取ったものを表現するのが『センス』



     



    これをお客様に完璧に出来るセラピストは



    本当に凄いと思います‼️



     



     



    けどこれが本当に難しい…。



     



    セラピストとして永遠のテーマかもしれない。



     



    じゃあどうすれば良いか❓



     



     



    『感性』と『センス』を磨く✨



     



     



    これです‼️



     



     



    じゃあどうすれば『感性』と『センス』を



    磨くことができるのか❓



     



     



    『ボクも知りたい‼️笑』



     



     



    っていうのが本音ですが、ここからはボクの経験と感覚でお話させて頂きます。



     



     



    結論から言うと



     



     



    「自分の世界を広げる」ことだと思います。



     



     



    「自分の知らないことや興味のないこと



    =自分の世界の外側」なんですよね。



     



     



    だから敢えて、その扉を開いてみる。



     



     



    そうすると、今まで出会わなかった人達や、



    経験したことのない感動、嬉しさ、楽しさ、新たな感情…



    そういったものに出会えるかもしれないんですよね☺️



     



     



     



    ボクにとっての美術館もその一つ。



     



     



     



    そして勿論、セラピストというお仕事も。



     



     



     



    ボクにとっては全てが新鮮で、全てが未知の世界です✨



     



     



    なのでこの世界をどんな風に描いていくか、



    皆さんとどういう未来を描いていくか、



    そんなことを考えながらワクワクしています



     



     



     



    一緒に楽しんでいきましょうね✨



     



     



     



    ps.美術館は感性が研ぎ澄まされるのでおすすめですが、アート繋がりで言うと、ある偉人曰く『緊縛は新旧融合した究極のアート』とのことです✨



     



    もしご興味のある方は、一度縛られてみるのもありかもしれませんね✨☺️



    注)※ボクは縛れません






ケイシの写メ日記一覧