【愛着障害。】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • 愛着障害。
    愛着障害。


    やほ


    陽です。



    本日25:00まで受付しております。


    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


    今回はちょっと難しいお話を。


    皆さん 愛着障害ってご存知ですか?
    別名アタッチメント障害ともいいます。


    本職は障害児童の先生をしていて、この愛着障害の子も沢山居ます。

    この障害というものは生まれつきあるものでは無いです。

    幼少期に親からの愛情を感じ取れなかった子達が、人間不信や対人関係にトラブルが生じやすくなる、みたいな障害で主にネグレクトや育児放棄、そういった子達に多いですが、ただ単純に感じ取れていないだけでもなりえてしまうみたいです。
    障害と付いていますが精神疾患の1種です。


    特徴としては、愛情求愛行動、自己防衛、自己肯定感の低さなどがあります。


    人からの愛情を常に欲しがる、依存しやすい、傷付きたくないから行動できない、そもそも愛されるわけが無い。


    大人でも診断されてないだけでも非常に多いらしいです。

    心当たりあるなぁって方も多いんじゃないでしょうか


    この疾患のこどもたちと関わっていると、ただみんな普通の子どもで、ただただ可愛くて僕なりに適度な愛情を注ごう、と思って関わっています。

    この疾患の子達に過度な愛情はこどもたちにとってどうなのか、僕がもし辞めた時にどういう反応を起こしてしまうのか、いい方向悪い方向どちらに向くのか、

    など考えることが沢山あって、結局この子達の親代わりにはなれないのでめちゃくちゃ難しくて、、、

    これは完全に療育関係者としてのエゴですが、少しでも心が豊かな子どもでいて欲しいという思いでいっぱいで、色んなことを経験して色んな言葉を覚えて、傷もついて自信もついて、沢山泣いて、その倍は沢山笑ってて欲しいんですよね。


    あの、僕真面目なので、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

    、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

    、、、、、、、、、、、、、、、、えぇ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

    、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

    、、、、、、、、、、、、、、、、はい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

    、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

    、、、、、、、、、、、、、、、、



    そんな感じで、人格形成時期ってめちゃくちゃ大事で。

    大事な時期やからこそ適度に関わってあげないとな、過度はいけないな、

    というお話でした。


    最後にお伝えしたいのは、もし心当たりがあっても気に病むことは無いです。

    自己を蔑んだり、傷つけたり、自暴自棄にならないでください。

    自分のことを1番可愛がってあげてください。



    はい。以上です。



    陽でした( ¨̮ )




陽の写メ日記一覧