【愛着。】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • 愛着。
    愛着。






    やっほ





    陽です!





    皆さん雨大丈夫でしたか??



    僕は無事、というか雨降ってくれたおかげで上司が車だしてくれて最高でした(・ⅹ・)笑




    さてさて

    今日はもう愛して愛してやまない僕の楽器たちのことを。



    高校入学してすぐ軽音楽部に入ってから、かれこれもう10年ぐらい楽器はやってるんですが、

    その10年でめちゃくちゃ増えちゃった楽器たち。

    こんないっぱいあってどうするの?って思うでしょう

    実際どうする訳でもないです。笑

    ただその日の気分、弾く曲、弾きたい曲によってギターを変える、

    みんな違ってみんないい。なんです本当に。

    今は
    エレキギター4本(Fenderテレキャス、ジャズマス、Gibsonレスポール、PRS)
    アコースティックギター1本(Taylor)
    ベース1本(Fenderジャズベ)

    の計6本が家にあって、実家にも数本置いてます!

    本当に細かいですが全部違ってて、

    軽くキャッチーな音の鳴るギター、

    太く重く歪んだ音が鳴るギター、

    単音弾きが綺麗に鳴るギター、

    力強く野性味のある音が鳴るギター、

    シンプルに音が大好きなアコースティックギター、

    しっかり低音の伸びがあるベース、

    いい所がそれぞれあって。


    たまにどうやって選んでる?って聞かれるんですが、

    音ももちろん見た目も大事で、長く続けようと思ったらまず音より見た目で入った方が続きやすいです。

    このバンドのギタリストはこのブランドのこの機種を使ってるから似た物が欲しい、

    このバンドとこのバンドふたつを中心にコピーするからどちらも対応できるギターが欲しい、

    とか選ぶ要因は沢山あると思います


    が、僕は楽器を買う時は、めちゃくちゃ下見をして店員さんと仲良くなって特徴を聞くか、シンプルに直感の二択です

    どちらも後悔しにくいんですが、直感で選んだ方が僕はいいかと思います

    というのも音なんか最初はわからん、からです笑


    ストラト、テレキャス、ジャズマス、ジャガー、レスポール、SG、etc...

    機種って山ほどあって機種差で操作性も変わってくるからこそ、最初はそんな知識もないと思うので直感で慣れていくのがおすすめです


    僕は全部直感でこれ!ってのを試奏して買ってます。

    色、フォルム、ネックの太さ、楽器の重さとかとか、全部1回持って直感です。

    全部それなりにいい値段しますが、全く後悔してないし全部可愛い可愛い楽器たちです

    だんだんに手に馴染んで来た時はもうめちゃくちゃ嬉しいです、こまめにメンテナンスしたりして綺麗になると嬉しいし、楽器屋さんにリペア(修理)に出す時はなんかちょっと切なくなるし。

    基本的に小さい頃から、物は大事にする精神は強い方なので、楽器以外にも調理器具とか服とか、大事にしたいものは長く持ってる気がします。

    そうやって愛着の湧いたギターを今は枕元のすぐ上に配置して寝てます。
    起きたらギターが並んでる、もう最高です。


    楽器買いたいけど分からない時とかはアドバイスできるので是非聞いてください。


    あとは細かい機材(アンプ、シールド、ピック、エフェクター)等は書き出したらキリないのでやめときます^^笑


    今日はこの辺で(´-`).。oO

    ではでは


    陽でした。




陽の写メ日記一覧