【奇跡ってなんだ】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • 奇跡ってなんだ
    奇跡ってなんだ

    やほ




    陽です。




    夜中ですよ〜〜(2023/09/20 02:25:23)




    そんな中書いてます




    やって参りました、夜中の考えても仕方の無いこと考えちゃうタイム




    まぁお付き合い下さい。






    2週間のお休み頂いてる時に普段見ない海外ドラマをめちゃくちゃ見てたんですよね




    そこでよくセリフに出てた「奇跡」って単語




    何気なーく使ってるなって思って、




    でも僕は奇跡を信じれない、捻くれ者ですので




    なんで信じれへんのかなと思って、




    本来の意味を調べました



    かのWikipedia大先生によると、

    奇跡(奇蹟、きせき、英: miracle)は、人間の力や自然法則を超え、神など超自然のものとされるできごと。


    らしいです。



    人間や自然法則を超えた、神の力に近いもの



    ってことは要するに奇跡というものは、人間が本来出せる力及び起こせる事象では無い為、長続きはせず瞬間的であり持続性のないもの、ということですよね



    待て待てと思いました



    これ奇跡って思ったら負けちゃう、、、、、?



    だってそこで奇跡を認めると奇跡を起こし続けない限り持続しない、になるよな、と



    出会いが奇跡、付き合えてるのが奇跡、結婚できたのが奇跡、結果が残せた奇跡、大事な時に力が出せた奇跡、etc


    これが全部奇跡なら間違いなく終わりがあるよな、と思ったわけです


    奇跡=運がいい、ではなく


    運はもう決まっているらしいです。何が起こるか。



    必然=運であり、運命らしいです



    ちょっと言語って難しい^^Languageもっと簡単にしよや^^



    世の中単純化が進んでるのにそれに伴って言葉だけ難しくなる。




    要はです



    奇跡が起きたと思っても、奇跡だと自覚した瞬間にそれは自分が自分の努力で勝ち取った物ではなくなる
    自分の努力や才能や費やした時間を自分で否定することになる



    ほーーー少し頭がこんがらがってきましたよ、助けてください



    じゃあそれを素直に受け入れれるかって話です。自分の努力の結晶だよ!って



    日本人には難しいわけですよね。謙遜が邪魔をして。





    あかん脱線してきた




    やから僕は奇跡を信じれないし、そもそも信じたくもないんやと思います。




    どこか自分のやってきたことを否定したくなかったんでしょう




    釈迦が見たらキレるな、はよ煩悩捨てろやって




    だから人との出会いも奇跡と思いたくないです




    必然でもないでしょうけど




    もう全部、なんとなく、とか、たまたま、とかそんなんでいいです。





    ラフに行きましょう。




    自分のやってきたことを真に受け入れれる日が来るといいなぁ、みんなもね。




    誰かは見てくれてるしね。





    収拾つかないんで終わります。笑





    おやすみなさい










陽の写メ日記一覧