【青く燃えてゆく東京の日。】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • 青く燃えてゆく東京の日。
    青く燃えてゆく東京の日。

    やほ

    陽です。


    朝イチ投稿だぜ〜〜(この時間は寝てる、もちろん予約投稿)


    はい。

    3曲目です。

    今回はすこーし昔の曲を。

    タイトルで曲名がわかった方。

    一緒に事変を起こしましょう。




    この曲は

    群青日和 / 東京事変

    です。

    かの有名な椎名林檎様のやっておられる神バンドです。

    楽器陣もめちゃくちゃ豪華。

    どうやって揃えた?癒着?

    まぁ林檎様のお力でしょうそれは。



    なぜこの曲を朝イチ投稿に選んだかですが。

    今日から8スタート。なんか夏本番って感じしますよね。

    そんな夏本番な8月ど頭に「群青日和」。

    群青の晴れ空。(で、あってくれ、起きて雨やったらごめん)

    めちゃくちゃいいやん?ってね。

    朝イチこの曲聴いたら個人的にテンション上がるわけです。

    疾走感のあるギターロックとドラム、訳の分からんソロ、そのごちゃごちゃをまとめてしまう歌声。

    名曲でしかない、、、。

    曲入りがゆっくりなんです、ギター一本と林檎様の声だけ。

    それでもってそのパートの歌詞の頭が
    「新宿は豪雨、あなた何処へやら、今日が青く冷えてゆく東京」。

    この段階ではまだ雨なんですよ。豪雨なんです。

    心情的にもなにか悲しいことがあったのかな

    BPMがゆっくりなのも天気が良くない、心も曇っていることを現してるみたいで。

    そこから一気に楽器隊が鳴ります、声のトーンも上がります。

    そこからは曇った心に対して反撃のパートみたいに取れます。

    そして最後の歌詞が

    「青く燃えてゆく東京の日」。

    はいしっかり晴れました〜〜。

    ラスサビ前できっとある人を思い出してるんだろうなというフレーズがあって、

    それを超えていくような最後の歌詞。

    すごい〜〜物語〜〜。

    僕高校の時に現代文の先生に教えてもらったんですよ

    「何事もしっかり心情理解をしなさい。」

    今役に立ってるよ先生〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


    ということで短編小説を読んでるかのような、それでいて疾走感のある青空の曲、

    群青日和でした。



    これみたら今日はこれ聴けよ!!!!!!!!!!!



    陽でした( ¨̮ )




陽の写メ日記一覧