【美術】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • 美術
    美術

    やほ



    陽です



    今日はですね、自分の息抜きのひとつについて

    最近行けてないんですが美術館めちゃくちゃ好きで。



    中世や、アール・ヌーヴォー期の絵画のことを高校時代デザイン学科にいた時にめちゃくちゃ勉強してました。

    俺が1人で美術館行ってるのなかなか想像できないでしょう。笑

    静かな所で、薄暗いところで、色んな思いを込めて何百年も前に描かれた絵を見るのもなかなかいいです。

    写真で見るのと、現物を見るのとでは全く違うし、中には本物の血が使われていたりとか、今はもう存在しない画材が使われていたりとか。

    おもてるより深いというかなんというか。

    人体の感情の描写や肉感の表現、布が日で透ける透明感や植物模様、

    何百年も前に人がこれを描けるレベルがすごい。



    アール・ヌーヴォー期から本格的にポスターデザイン、グラフィックデザインが広まって言ったと言われています

    僕が主に勉強していたのがこの2つだったので、特にこのふたつが好きなんですが、代表的なところで言うと、アルフォンス・ミュシャ。

    何かで聞いた事あるかもです。有名な方なので!

    現代デザインの父と言われてるスーパー画家です。

    植物模様がいかに当時の世間に影響とインパクトを与え、現代ポスターやデザインに残っているか、この時期に作られたデザインの黄金比なんかも今でもしっかり継承されてるわけです。

    すごくない?

    深くない?



    有名なところで言うと、他にもクロード・モネ、エドガー・ドガなど睡蓮や踊り子などの生みの親であるこの2人も好きな画家です。

    睡蓮に至っては何枚あるん?同じ名前で。めっちゃ睡蓮好きやんこのおじさん。

    って感じなんですが、全部表情が違うので楽しめます。



    僕が好きなロックフェスは心と感情を解放する場。

    逆に美術館は心と精神を落ち着かせる場。

    そんな感じで自分のメンタル次第で使い分けてるという感じです。



    趣味が心を豊かにしてくれるって誰かが言ってました

    その通りやな、と美術に興味を持ってもう10年。

    言うてる意味がちょっと分かってきました。



    みなさんも良ければ。





    7/29日はお休み頂いております。

    7/30日は18:00頃から出勤予定ですのでお待ちしております。



    よろしくお願いいたします。



    陽でした( ¨̮ )




陽の写メ日記一覧