【タクシー】- 純(サンライズ名古屋)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

サンライズ名古屋

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/全国出張可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4026-8757

純の写メ日記

  • タクシー
    タクシー

    乗ったタクシーのナンバーって




    みなさんチェックしますか?




    というか




    僕はタクシーというリッチな乗り物を利用する機会はほぼありませんが




    車のナンバーを使った面白い遊びで




    頭の体操的な感じに




    脳内で4桁の数字をこねくり回したりします




    たまにしかやらないけどね




    ある数学者が




    「今日乗ってきたタクシーのナンバーが1729だった

    つまらない数字だよ」




    と発言したのに対して




    仲間の数学者である、現代でも超有名なあのラマヌジャンがそれを否定して




    その数字の面白さを語ったことから




    「1729」のような数(ような数、の説明は省きます)のことを




    タクシー数




    と呼ぶようになりました




    1729のナンバーの車を見た時




    会計が1729円だった時




    時計が17:29だった時




    その他色々な場面でこの数字を見かけた時




    「あっ!タクシー数だ!」




    って




    思い出してくださいね




    ではでは( ´ ▽ ` )




純の写メ日記一覧