【お初お目にかかります。】- 一条七瀬(THE TOP)東京/愛知/大阪/出張ホスト

THE TOP

東京・愛知・大阪/出張ホスト/23区全域

一条七瀬の写メ日記

一条七瀬

一条七瀬  (28)

プロフィールを表示

  • お初お目にかかります。
    一条七瀬
    お初お目にかかります。

    お初お目にかかります。

    12月よりTHE TOPに所属致しました
    一条 七瀬(いちじょう ななせ)と申します。

    実はkaikan日記の投稿が非常に楽しみでした!
    書き表したい事だらけです。


    自己紹介はkaikan内のPR欄を見て頂ければ
    ある程度はわかるようになっているので、
    今回は割愛させて頂きますが
    今後の写メ日記にて僕の趣味を
    根掘り葉掘り投稿していけたらと思います!


    自己PR補足だけさせてください!

    「笑顔だけで茨の道を掻い潜ってきた男」

    ん?....となるとは思いますが

    そう覚えていてくれると嬉しいです。



    心理カウンセラーとして本日はお話ししますね!

    大好きだった彼、彼女の良い思い出だけが残る。

    悪い事があっても、あんなこともあったな程度で

    済んでしまうことの方が多いのでは。


    思い出が美化される方へ歪んでしまう理由

    心理学では
    「希少性の価値の効果」
    と言います。

    別れた恋人(希少性)と一緒に過ごした

    日々の記憶(価値)です。

    その恋人とは別れてしまっている

    再びその人とそうした日々を送ることはできない

    その人との日々は手に入らない。


    手に入らない人や物=希少性が高い。

    時間の経過によって、希少性の価値が増すことで

    美しい姿へと形を変えていく

    これが脳のメカニズム。

    いわゆる限定品の「プレミア価値」




    僕は↑が気に入らないんですよね。

    美化された記憶...結果よければ全てよし理論

    この考えも場合によってはありかもしれません。


    だけど、僕と過ごしてる時間は

    美化せずとも「最高だったわ!!!」

    って、言える時間に思って頂きたいし

    そう思わせたい。

    記憶を改竄されたらなんとなく悲しいですもん。




    そんな心意気でやって行きますので

    これからもよろしくお願いします!!




































一条七瀬の写メ日記一覧