【怒ってる人の対処方法。】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 怒ってる人の対処方法。
    怒ってる人の対処方法。

    理不尽に怒りをぶつける人の対処方法ですが、

    無視が1番かと思います。

    いや、簡単に言うなよ!
    って思うかと思いますが、
    簡単だとも思ってません。

    いずれ図解にして書こうと思ってますが、
    人の感情には相互作用をプラスに促したり、
    マイナスに促したりする感情があります。

    例えば、
    相手の「怒り」に、
    自分の「笑顔」をぶつけると、
    相手の怒りが増幅しますよね。
    はっ?何笑ってんの?ってなる。

    逆に、
    相手の「怒り」に、
    自分の「涙」「謝罪」とかを混ぜると、
    「怒り」が発散されていずれ鎮静化する。

    もし仮に貴女が悪いことをしたなら、
    仕事でも家庭でも謝る必要はありますが、

    相手が不機嫌なだけ、
    理不尽なことで貴女に怒りをぶつけてきた場合、
    謝る必要はありません。

    貴女は反射的に謝ることを、
    「怒り」に対して選択しますが、
    自分が悪くないなら間違った選択です。

    性格的に、
    怒りに怒りをぶつけられない優しい人なら、
    尚更、謝ることを選択するでしょうけども。

    謝る必要なんてないんです。

    だって相手は「構って欲しい」だけだから。

    そんな理不尽な神聖かまってちゃんには、

    「無視」が1番だと思います。

    どんだけ無視かというと、

    相手なんか「この世にいない」ってくらい、

    シカトします。

    LINEも見ない。

    返事もしない。

    家にいるなら帰らない。

    凄く無茶苦茶なこと言ってるようですけど、

    現状が辛い人たちなら、

    今すぐ瞬間移動して南の国に行って、

    人生リセットしたいなーとかあるでしょ?

    それは現状の人間関係を辞めたいから。

    子供がいる人もいるし、

    仕事もあるし、

    そんなの出来ないって思うでしょ。

    でも僕の地元の同級生のお母さんは、

    ある日突然消えて、

    全く縁もゆかりもない場所で、

    人生リセットして幸せにしてます。

    日本にはセーフティーネットもあるし、

    なんとかなるみたい。

    現に直接聞いたら、

    「なんとかなったよ笑」って笑ってました。

    まあ、そこまでしなくてもいいけど、

    何時だってさ、

    「アンタの事なんか捨てれるよ?」って、
    スタンスで生きてたら男は優しく追いかけて
    くるようなダサい生き物ですから。

    自分を高く持って。

    気高く生きてください。

    立ち上がり方を知らないなら、

    僕が手を差し伸べるから。

    さあ、立って。

    自分の人生を歩こうよ。





麗の写メ日記一覧