【組織、夫婦、会社、国、全て幻想。】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 組織、夫婦、会社、国、全て幻想。
    組織、夫婦、会社、国、全て幻想。

    改めて仕事始めお疲れ様です。

    会社勤めの人も、そうでない人も、

    何かしらの人間関係あってのお仕事ですよね。

    会社や仕事関係の互助会的なやつも、

    男女であれば夫婦なんかも。

    ただ、それらにつく名称は、

    全て幻想です。

    「会社」なんてものは存在しない。

    「会社」の職員や、

    「会社」の建物や、

    「会社」の登記などは

    存在しますし、目にも見えます。

    となると「会社」は概念であって、

    目には見えない言わば「幻想」。

    それは組織も、夫婦も家族も同じ。

    人が集うモノに名前を与えただけで、

    本質は結局、人。

    よく「会社のため」に働くとか言いますが、

    それは果たして「誰の為」なんですかね。

    社長の為?

    社長の事、愛してます?

    僕は無理、無理無理。

    「家族の為」とかは

    誰の為か明確化しやすいからいいんですけど。

    結局は自分の為でいいんです。

    幻想に惑わされるより、

    何の為に働くのか、

    それを考えて、

    仕事を始めてみるのは

    如何でしょうか。

    まずは無理なく、

    仕事していこ。





麗の写メ日記一覧