【愛は楔か? 】- 麗(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

麗の写メ日記

  • 愛は楔か? 
    愛は楔か? 

    くさび【×楔/▽轄】
    ①木や金属で、一端が厚く他端に至るにした 
     がって薄くなるように作ったもの。
    ②二つのものを固くつなぎ合わせるもの。
     きずな。

    くさびは打ち込むことで、

    物を割ることも、

    固定することもできます。

    木へんに、契約の契の字を使うあたり、

    拘束力の強さを感じます。

    「くさびを打つ」という例えは、

    二分するなどの意味を持ちます。

    実際のくさびは分つことも、

    固定することもできますが、

    どこか愛にも似ている?

    一方的な、

    「強引な愛」に。

    毒親と呼ばれる親を持つ人、

    DVなパートナーがいる人は、

    強引な愛の「くさび」によって、

    心を引き裂かれながらも、

    心を固定されてしまう。

    存在は「否定」されるのに、

    「必要」とされる。

    しかも、「貴女」の為に言ってるんだと。

    この矛盾の中にいると、

    人は愛を受けてるような、

    そんな気にさせられるが、

    それは愛じゃない。

    先の尖った、くさびを人に打つなんて、

    愛じゃない。

    「私の為? 違う お前の我儘だろ」

    代わりに言えるならそう言ってあげたい。

    苦しみを伴う愛なんて愛じゃない。

    貴女の笑顔が消えてるのがその証拠。

    そんな「くさび」は俺が引き抜いて、

    傷を治してあげる。

    本当の愛は、

    心の傷すら治せるんだよ。




麗の写メ日記一覧