【【 天上天下唯我独尊 】】- ありす(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

ありすの写メ日記

ありす

ありす  (32)

プロフィールを表示

  • 【 天上天下唯我独尊 】
    ありす
    【 天上天下唯我独尊 】


    天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)

    誰もが、
    どこかで聞いた事あるセリフだと思う

    歴史では、
    確か、織田信長を用いる時に使われる表現な気がする

    天上天下唯我独尊

    意味は、
    「ただ我れ独り尊し」

    僕自身、こういう気質があるなと思った

    他のものに興味・関心があるようで

    実は、自分の事にしか興味・関心がない

    結局、自分を通してでしか

    他の事を見る事ができないから

    現代の言葉で言うと、

    「自分が一番可愛いよね」

    っていう表現になるのかもしれない

    内心どこかで、

    「えっ、おれだけど」

    っていう、おれ様の気質を持っている

    天上天下唯我独尊

    「ただ我れ独り尊し」

    だけど、最近の解釈では、

    「みんな、かけがえのない尊い存在なんだよ」

    って説かれてるみたい

    時代と共に、
    ものの見方・捉え方も変わってきているのかも

    おれだけじゃなくて

    わたしだけじゃなくて

    私たちは、
    自分が思ってるよりももっと

    「尊いもの」

    なのかもしれないね

    そこに気づくために
    様々な事が起こっているのかもね

    ありす




ありすの写メ日記一覧