【自分より先に死んでほしくない人】- 永士(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

永士の写メ日記

  • 自分より先に死んでほしくない人
    永士
    自分より先に死んでほしくない人

    自分より先に死んでほしくない人

    当然、僕にもそんな人はたくさんいます

    僕に関わってくれる人はみんなそう

    両親だって僕に何かアクシデントがない限り

    僕より先に逝ってしまうけど

    それでも先に死なれるのは嫌

    でも、ここでいう

    自分より先に死んで欲しくない人って

    もっと深いというか

    まだ自分には分かるようで分からない域の話


    以前、日記でも書いた

    セミプロとして四コマとか一コマの

    漫画を描いてる

    親戚のおっちゃんがいます

    そのおっちゃんの奥さんが

    僕の母親の妹なので

    おっちゃんはうちの家族に途中参加


    その奥さん(僕からすると叔母)が

    最近、少し体調崩して

    しっかり心配になってしまうくらいの感じで

    甥っ子の僕を小さい時から

    可愛がってくれた人だから

    当然僕もめちゃ気になってるんですけど

    この状況でおっちゃんが描いた

    一コマ漫画にグッときて



    いつも通り決して上手くはないけど

    味だけはある絵で

    男性が洗濯干してるところに

    女性が「その干し方シワ寄るわ」

    て言ってて

    そのタイトルが

    『自分より先に死んで欲しくない人を
     昨日見つけました』



    子どもがいない夫婦で

    ずっと2人で寄り添って生きてきて

    2人とも還暦を越え

    奥さんがまあまあの体調の崩し方で

    最悪なことも頭をよぎる中

    手伝った洗濯もの干し

    元気な時ならなんでもない日常が

    今は尊くてかけがえのない瞬間に

    感じたんだと思う

    仲良しの夫婦なので

    ずっと楽しく一緒に今まで生きてきたから

    ずっと愛して支え合ってきたんだけど

    あえて“昨日見つけました”っていうのが

    この一コマの秀逸なところですね(甥バカ)



    僕も歳を重ねてる分

    もちろん家族も歳を重ねてるわけで

    家族親戚の老いを目の当たりにして

    切なくなる時もあるけど

    味が出てきたといじりながら

    かけてもらった愛情を

    返していきます



    santuario永士




永士の写メ日記一覧