【叩くのは尻かドラムか】- 永士(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

永士の写メ日記

  • 叩くのは尻かドラムか
    永士
    叩くのは尻かドラムか

    ここ数週間か数ヶ月か

    阪急百貨店の側で

    ストリートでドラムを

    叩いてる青年がいる

    彼はバケツドラマー

    ひっくり返したバケツや

    フライパンなんかを叩いて

    音楽を創り出す

    梅田に出るたびに通る場所でしてるから

    今日もやってるなくらいに思ってたけど

    このあいだ

    ドラム教室に入会したものだから

    一丁前に植え込みに腰掛けて聴いてみた



    10年ほど前の新宿アルタ前

    そこにもバケツドラマーがいた

    バケツ独特の音と

    雨樋を吹いた振動から生じる響き

    ホームセンターで揃う物で

    奏でるどこかの民族音楽のような曲に

    夢中になってCDまで買ってしまった

    その当時の彼は

    そのあとすぐたまにテレビで

    見かけることもあって

    少し注目されていた気がする



    あれから月日が経って

    目の前の大学生くらいの青年に

    継承されてることの喜びと

    場所とパフォーマーは違えど

    同じパフォーマンスに足を止めてる自分に

    感性ってこんなに変わらないのかと

    驚きを感じた



    その青年は

    絵描きもしているらしい

    近頃ちょこちょこいる

    クリエイティブなことは

    なんでもやっちゃうタイプ

    自分でペイントしたであろう衣装を纏って

    今日もバケツとフライパンを叩き続ける



    尻を叩いて奏でるか

    ドラムを叩いて奏でるか



    santuario永士




永士の写メ日記一覧