【ちょっとしたことを覚えておきたい】- 進(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

進の写メ日記

  • ちょっとしたことを覚えておきたい
    ちょっとしたことを覚えておきたい





    仕事でも、日常でも

    沢山の情報量の中で日々生活してて





    思い出したいことや

    覚えとくべきことを

    忘れることあるよね






    全部記憶している天才もいるともう

    でも僕は天才じゃない






    だからずっと続けていることがある

    それはノートに書くこと






    ノートにタイトルは無くて

    日々覚えておきたいこととか

    感じたことを白紙の紙に書くようにしてる






    アプリのメモに記入するのも良いと思うんだけど

    自身で字を書くと、すごく記憶に残りやすくて

    意外と続くんだ、この習慣






    書いてる内容でいうと、例えば

    九十九さんの好きなシーシャのフレイバーだったり(多分バニラ)とか

    アーリーは少し落ち着いた暗めの照明が好きだったりとか

    お客様で誰がどんなアレルギーを持ってるかとか






    一見気にしすぎと思われるかもしれないけど

    一つ一つ覚えておくことで

    覚えていてよかったと思う場面が

    出てくると思うんだ






    ノートはまだ2冊目だけど

    セラピストを続けていって

    何冊も増えていくといいなぁって
















進の写メ日記一覧