【挨拶っていらなくね?】- 進(santuario)東京/性感マッサージ

santuario

東京/性感マッサージ/東京と大阪に拠点を置き、近郊および全国出張対応

進の写メ日記

  • 挨拶っていらなくね?
    挨拶っていらなくね?

    今年も残り少なくなってきましたね

    年末が近づいてまいりましたが


    社会人になりたての頃


    お客様やお世話になっている方へ

    年末『今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします』

    新年『今年もよろしくお願いします』

    これ2回もする意味あるの?と疑問に思ってました


    だって

    12月中に挨拶して、

    一か月経ったらまた1月に挨拶来て

    以前挨拶した期間も短いし、

    するならどちらか一回でしょ

    何回も挨拶す来るのって相手からしても

    だるくないかな…って思ってました




    でも日本人にとって、

    年末年始は気持ちの上で大きな区切りになる

    大事な時期で

    それはビジネスにおいても同じで、

    普段改まって挨拶することがないだけ、

    年末年始のご挨拶回りで日ごろの感謝を伝えることは

    大切だと、社会人になって気づきました




    それは仕事だけじゃなくてプライベートでも一緒





    年末はおばあちゃんおじいちゃんの家で年を越します


    幼い頃、泣き虫だった僕のことを優しく抱きしめてくれたこと

    友達と喧嘩して鼻血出して帰った時、爆笑してくれたこと

    水戸黄門ごっこで箒を振り回して障子を破いた時、

    強く叱ってくれたこと


    全てが僕への愛だったんだと

    今になってやっと気づけたから

    普段は言えていない感謝の気持ち

    今年も沢山伝えに帰省します





進の写メ日記一覧