【本日も些細な幸せを#10】- 新(Ka Rent )東京/性感マッサージ

新の写メ日記

  • 本日も些細な幸せを#10
    本日も些細な幸せを#10

    ಠ_ಠ

    こんばんは。

    みなさん元気にお過ごしでしょうか(こんな時間に元気なわけねーだろ)

    本日は

    【接客業で心がけるべき】と思っていることの一部をお話し申す。


    研修の時や普段から、部下やバイトに

    清掃や整理業務において
    必ず伝える事があります。

    『店を綺麗に保つ事は、勿論必要な事なんだが。 店を綺麗に保とうとする意識のあるスタッフがいる、と思って貰える事が大事。』と。

    結果綺麗に越した事はないんですが

    クライアント様の見える範囲で、
    ゴミや汚れは勿論、私物が見えたり、
    仕切りがしっかり閉じてなかったり、
    物が綺麗な配置になっていなかったり。
    (毎週注意しなきゃいけない年上のスタッフがいます、ハァ。)

    これらを気にかけず過ごせている人間に、
    金を払って人生や生活を変えてもらおうと思いますか?
    近い距離で身体を綺麗にする為のサポートをして貰いたいと思いますか?
    (あ、一応そういう仕事してんすあっし)

    私は思いません。
    なんかそんなスタッフいたら、実は不潔そうじゃないですか?
    だらしなさそうじゃないですか?


    接客業である以上、属人性はある程度大事になってきます。

    【人】自身が、素敵だと思われる人でいられれば

    結果的に店は綺麗になるだろうし、お客様はついてくれると思っています。

    逆を言えば掃除や整理は
    人を育てる大事な項目だと思います。


    例えば普段から掃除をしないスタッフが
    汚れたりシワだらけの着替えを渡したら。
    うぇっ、げぼっ。
    ってなります。

    しかし!
    普段から綺麗に心掛けているスタッフが
    汚れたりシワだらけの着替えをたまたま今回渡したら。
    今日は疲れてるのかな?もうおっちょこちょいなんだからうっふん。
    ってなります。

    …なんの話だっけ。

    掃除!
    掃除しましょ!


    プラスアルファあれもこれもお客様にやってあげる事より!
    プラマイゼロの部分をしっかり整えてあげるほうが!
    B&Cの相互バランスが取れた素敵で最適なおもてなしだと思います。

    読み返すと当たり前のことをベラベラとすみません!


    明日もあなたに些細な幸せがありますように。。。

    ※写真、華奢に見える?




新の写メ日記一覧