【時間が掛かっても、前を向いていくしか、ナイチンゲール(^-^)/】- タクミ(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

タクミの写メ日記

タクミ

タクミ  (37)

プロフィールを表示

  • 時間が掛かっても、前を向いていくしか、ナイチンゲール(^-^)/
    タクミ
    時間が掛かっても、前を向いていくしか、ナイチンゲール(^-^)/

    どーも、心理セラピストの匠海です。

    さて、本日のテーマは、
    愛がなく理不尽な親に育てられてきたり、親との仲が悪かったり、
    DV彼氏、モラハラな旦那やモラハラ上司と過ごしてきたという場合…。

    さて、いったい、
    どんな人間に育つのでしょうか。

    親と上手くいってない環境でも、
    同じように育てられた兄弟で性格が全く違うなんてことも多々ありますので、
    一概には言えないのですが…。

    一言で表すなら
    「頑張り屋さん」が多いです。

    他人からは「しっかりしている人」に見える。

    幼いころから数々の理不尽(DV彼氏やモラハラ旦那も同じです)に耐えて生きているのですから、
    普通の両親に育てられた人よりは我慢することに慣れている。

    愛されようと、もがき続けてきたのですから、
    人から気に入られるには、どうすれば良いか知っている。


    仕事もバリバリできて、しっかりした良い人が
    ある日突然、鬱になって周囲はビックリ!
    「まさかあの人が・・・」
    なんてこともあったりします。



    親や配偶者からの承認を受けられなかったために、
    社会に出た後は、他人からの承認を異常なまでに欲しがっています。

    「誰から見てもよくできる人」を目指しているので、
    鬱になった自分を受け入れられない。


    動けるはずなのに動けない。
    もう仕事に行かなくてはいけない時間なのに行けない。

    仕事に穴をあけてしまった!上司や同僚に合わせる顔がない。

    自分はなんと愚かな人間なのだろう…
    消えてしまいたい。


    ここまで一気に転がり落ちてしまうことも…(。´Д⊂)


    例えどんな理由であれ、ずっと努力してきた人なので、
    心のトラウマを解消して心がフラットな状態になった後の、
    プラスに向かうエネルギーには凄まじいものがあると、私は思います。

    理不尽慣れしている=他を認める能力があるわけですし、
    常に人を基準にして物事を判断してきたのだから人の気持ちに敏感なのです。

    これって、
    とんでもない強みになると思いませんか?(゜゜)


    理不尽な親や配偶者の支配から抜け出た時、
    きっと心からこう思います。

    なんだかんだで、
    育ててくれて、ありがとう。
    試練を与えてくれて、ありがとう。


    信じられませんか?


    もちろん、
    ここまでたどり着くには、かなりの時間が必要だと思います。


    親や配偶者を怨みきったり、完全に頭から排除することは難しいので、
    成長させてくれたと思い、人生の再スタートだと切り替えた方が前向きに行動していけます。

    私の座右の銘を送ります。

    『他人と過去は変えられない。
    変えられるのは、自分と未来』


    愛情たっぷり込めて、
    イチャ甘フワッとセラピストしてますので、
    TwitterのDMやLINEでの相談や聞きたい事などあれば、
    お気軽にどーぞ(*^^*)/

    Twitter:
    https://twitter.com/blue5strawberry

    LINE @
    https://lin.ee/Adn2OH9

    ストロベリーボーイズ東京店
    匠海




タクミの写メ日記一覧