【コペルニクス的転回と、ピタゴラス的事柄。】- タクミ(ストロベリーボーイズ)東京/性感マッサージ

ストロベリーボーイズ

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5212-5818

タクミの写メ日記

タクミ

タクミ  (37)

プロフィールを表示

  • コペルニクス的転回と、ピタゴラス的事柄。
    タクミ
    コペルニクス的転回と、ピタゴラス的事柄。

    先週の夕方、
    コンビニでの出来事。


    買い物をして、

    領収書を貰いたかったんだけど、
    店員の女の子の名札を見ると、中国人の名前っぽかった。


    以下、その人とのやり取りの会話。


    私『領収書をください』


    中国人店員『ラッシュアワー?』


    私『領収書ですって…というか、ラとシしか合ってないですけど!?(-_-)』


    中国人店員『あぁ、リョシュウショね』


    私『…はい』



    そして、

    名前を記入する時…

    中国人店員の女性が、こう聞いてきた…




    中国人店員『オマエは、いったい何様なの?』



    …と。


    いえいえ、私、

    たいした人間でもございません…
    (・∀・)



    さて…話は変わりますが、
    実際に自分がやってみて、
    「あれ、何か違うな?」と思ったことはないでしょうか!?


    私が小学生の時。

    学校で「ファーブル昆虫記」についての授業がありました。


    ファーブル昆虫記って、
    授業や伝記とがで読んだことがあるかもしれませんが…


    ファーブルという学者が、昆虫の習性を研究して、
    それを、まとめた著書です。


    そこに、「アリ」に関する記述があった。


    アリの中には、列を作る種類があるそうです。


    例えば、離れた場所に、エサを置く。

    すると、アリは列を作って、そのエサの場所に行きます。

    そして、エサの欠片を持って、巣に帰っていく。


    その間、道に迷わないのです。

    なぜ迷わないのか、不思議である…


    人間だって、道に迷うことがありますね。


    なのに、アリは迷わない。

    まさに、
    アリえない話です!




    …(* ̄ー ̄)

    …シーン笑



    授業で聞いて、「へえ~、そうなんだ」と思いました。


    そこで私は、実際に実験してみることにした。

    昨日に
    近所の公園に行ったら、

    アリが結構いました。


    実験するには、アリがたい環境。


    …(ダジャレもしつこく言えば、それなりに面白くなるものですww)

    (そして、タクミは、そんなに暇人なの!?というツッコミは置いておいて…)


    さて、私は、ひと欠片の角砂糖をつまみ、土の上に置いてみました。


    ちょうど、アリが何匹かいたのです。


    なかなか見つけてくれませんでしたが、やがて一匹のアリがそれを発見。


    やがて、たくさんのアリが、群がってきました。


    そこで私が考えたのは、

    「きっと、アリは一列になって、
    エサと巣の間を行き来するに違いない」

    というもの。


    なぜって?


    だって、ファーブル昆虫記に、そう書いてあったから…(  ̄▽ ̄)

    その通りになると思ったのですね。


    ところが…です。

    そんな絵に描いたように一列になど、ならなかった。


    なんか、秩序なくエサに群がり、秩序なく巣に返っていくような、
    そんな光景だったのですね。


    「おかしいな。こんなはずではない」
    と思いました。


    頭の中で描いていた図と、かなり違うような。


    しかし、ファーブルがウソを言うわけはないでしょうし、
    第一、学校の授業でそう学んだのです。


    でも、現実に、目の前のアリは、想像とは違いました。


    私は、こう叫んだのです。








    「アリえない!!」


    ダジャレはそろそろ無視(虫)してください(笑)



    まあ、でも後から考えてみると、
    アリが一列になって、一糸乱れないような状態とは書いていなかった気がします。


    そんな体育祭のようなアリはいない。

    私が勝手に、頭の中でそのようなイメージを作っていただけ。


    しかし、こういうことはあるものですよ。


    実際に自分がやってみたら、想像していたものとは違うような場合とか。

    自分が思っていたことと現実が違えば、混乱することもあるでしょう。


    上司から、次の課長は、お前だと言ってくれてたのに、
    別の同僚が課長に昇進になってしまった…
    …なんてこともあるかもしれない。


    しかし、新しい現実がそうであるなら、それを素直に認めることが大切なのかもね。


    真面目な人ほど、現実に起こったことを受け入れられず、
    ピタリと心の門を閉ざしてしまうことがある。


    しかし、真面目さというのは、
    心に蓋をすることではなく、進歩のために使っていくべき。


    誰もが、「こんなハズじゃない」という出来事に出くわします。


    今までの人生を振り返っても、実際そうだったでしょう。

    「こんなハズはない」と思うことが、たくさんあったはず。


    でも、その時こそが、まさに「進歩している時」です。


    「こんなハズはない」と思うことは、
    実は「自分にとって、なくてはならないこと」なのかもしれません。


    アリは、それぞれ、あっちこっちに行きながら、
    でも最後はしっかり巣に戻ってきます。


    絵に描いたような一列はありません。

    人生は、体育祭の行進ではないのだから。


    誰かの命令で行進するのではなく、自分が迷いながら道を見つけていく。


    何も、一人で放っておかれる訳ではありません。


    一説によると、アリは何かのフェロモンを出して、
    後から来るアリは、それを道しるべにしているらしい。


    同じようなことは、きっと人生にもあると思う。


    道しるべは、必ず用意されている。

    しかし、不満だらけで、悲観的な気持ちだと、その道しるべになかなか気づかないもの。


    そんな時こそ、「必ず道は開けるのだ」と強く思うこと。

    たとえ時間が掛かっても、少しずつその通りになっていくでしょう。


    もし今、何かで迷っているなら、それは決意のチャンスです。

    しっかり前に進んでいけることでしょう。


    いつだって、「道しるべ」はあるので心配はいらないのだから。

    最後まで読んでくれて、
    蟻が十(トウ)ございました。

    ↑これが、言いたかったヽ(=´▽`=)ノ
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~
    衝撃の証を記憶で刻んであげる

    感じたいのは

    身体?心?脳?

    忘れられない体験を

    体感することになるから

    逢いにおいで(〃ω〃)

    Twitter:
    https://twitter.com/blue5strawberry

    LINE @
    https://lin.ee/Adn2OH9

    イチャ甘フワッとセラピスト☆

    ストロベリーボーイズ東京店
    匠海




タクミの写メ日記一覧