【椎名林檎さんに纏わって】- 実樹(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

実樹の写メ日記

  • 椎名林檎さんに纏わって
    実樹
    椎名林檎さんに纏わって

    実樹です

     

    君「あ!この曲好き〜」

    実樹「そうなんだ。こうやって聴きたくなかったなぁ」

    君「え?なんでそんなテンション下がること言うの?」

    実樹「この素敵な曲とは君の鼻唄で出逢いたかった」

    君の中の井戸田さん「あぜ〜!!!(あまいけどウゼェ)」

     

    トワイライト。

    スローバラード。

    何かとメローな僕らの味方といえば。

    そう"椎名林檎"嬢です。

     

    エモいとかじゃチープすぎる、琴線に触れるメロディ。

    そして時たま斜陽で共生する僕らのことさえも包み込んでくれるような深く繊細な愛欲満ちた歌詞世界。

    どんな番組だろうと歌詞は縦読みで表示。

    その意地、プライド、女帝、支える亀田誠治。

     

    シンプルに実樹的オススメ曲(新しめ)をお伝えさせてもらいます✨

     

    『浴室』

    ♪ 新宿のカメラ屋さんの 階段を降りた茶店は ジッポの油とクリーム ♪

    「男女交友の場面が香り立つ超イカした曲!ウッドベースで始まるイントロヤバいです。YouTubeにライブ映像あるけど、どんどん乱れていく様がイカつい。これ聴いたあとはラブホの湯船が五倍はよく見えてきます」

     

    『流行』

    ♪ きっと憶えらんないでしょう 特徴なんてこれっぽっちも無い 私の名ならば女 それ以上でも以下でもない ♪

    「なにその歌詞!なにその強さ!この歌詞世界の女性には置いてかれてしまいそうだソワソワしてしまうこの男の種としての敗北感!Mummy-Dさんのラップもちろん最高だけどYouTubeにあるライブで浮雲(長岡亮介)がラップしてるバージョンの男の色気のヤバさと浮雲を従えてる林檎さんの女帝感エグい」

     

    『薄ら氷心中』

    ♪ 分かつてんの 仕合わせも、不幸も、刻一刻消え失せる。 ♪

    「声優の林原めぐみさんへの提供曲のセルフカバー。アニメ[昭和元禄落語心中]の主題歌というか作品内にて"女"として愚かなほどに謳歌する『みよ吉』というキャラクターの心魂歌。曲だけ聴いても激しく物悲しく美しくて気持ちがザワつきます。僕らはきちんと酔狂で在れてるか問われる」

     

    『旬』

    ♪ 誰もがわたしを化石にしても 貴方に生かして貰いたい ♪

    「この曲を聴くたびに僕はすごくエネルギーが生まれる。今のこの役割におけるテーマ曲くらいに大切にしてる。怯えとか恐れの伝え方としてこんなに相手に「大事にしたい」って思わせる歌詞表現は他に無い気がする。そして僕も同時に健気に訴えかけたくなったら、このくらい儚く美しく、それでいて敬って、愛おしさを互いに生むことが出来たらと思う」

     

    初期の名曲、および東京事変の最高峰曲はまた別の機会に紹介させてもらえたら嬉しいな。

     

    書いてて思ったことは大体がYouTubeに落ちてて、よい時代だなと思いました☺️

     

    人類の変革に必ず現れる"リンゴがモチーフの存在"(アダムとイブやジョブズやビートルズのレコード会社の名前だったり)間違いなく僕の中ではその括りに椎名林檎が入る。

     

    実樹の実はアップルのつもり。

    …縁起から!縁起から入ろうw

    まぁでも冗談じゃなく君に対して素晴らしい存在になることに何も諦めて無いけどね。

     

    オススメぜひ気が向いたら聴いてみて

     

    水曜もがんばったね!

    偉すぎるよ☺️

    ありあまるよくでき

     

    実樹

    Twitter→@miki_mantendo




実樹の写メ日記一覧