【あとの話。】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • あとの話。
    あとの話。

    やほ


    陽です。


    みんな待っててくれてた?






    そうかそうか。





    おまたせ。






    今全集中して書いてます、

    今日の曲は


    あとの話 / Saucy Dog


    いつか、とか、シンデレラボーイのSaucy Dogです


    こういう系のバンドって似たり寄ったりなんですけど、そんな中でも特に情景描写がしやすい歌詞と聴きやすいメロディライン、感情移入できる内容で大好きです。

    夜中とか浸りたい時に聴きがちです。

    多分刺さる人多いんじゃないんですかね、知らんけど


    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


    「あの観覧車に乗った2人は別れちゃうんだって、そういう運命なんだって。」

    この歌詞から入ります。

    ユニバとかディズニーとか、海遊館の観覧車とかこういう迷信みたいなのありますよね、正にそれです、みんなが分かるあるあるから入ってます



    というか書いてて思ったんですけど、これは本当に聴いた方が早い、情景描写がしやすいの意味が分かる

    ので一旦ここでこの日記を閉じてサブスク開いて聴いてきてください。

    いいですか?

    聴いたら戻ってきてください

































    聴いた?



































    本当に聴いた?
































    よし、続きです。


    1番
    ぼんやり思い出を覚えている状態

    2番
    立ち直れず無気力感と戦っている、たまに鮮明に思い出す過去がある

    ラスト
    前に進もうと頑張る、でも思い出は思い出のままで


    みたいな構成ですよね歌詞的に。


    この中から僕が特にどたまぶち抜かれた歌詞を抜粋します


    「いつか来るはずの終わりを先延ばしにしてるだけのような」

    「ごめんな 誰かとお幸せにだなんてボクは言えないよ」

    「ベット以外の家具は少しずつ可愛く揃えようね」



    判断にぶってる時ってなんでも無理やりな解釈で重ねたりしませんか?自分と歌詞を
    まぁそれで救われてる方が大多数かなと思います。

    そしてお気づきでしょうか皆さん。この歌詞中に一言も失恋したって直接わかるワードが入ってないんですよね

    それでも伝わっちゃうこの感じ、分かりやすく情景描写ができる歌詞ならではなのかなと

    サウシーは他の曲もそうですが、直接的なワードって言うのはほとんど入ってません、そこが好きポイントです



    別に心を開いているわけじゃないのに知らんうちに侵入されてる、水みたいなバンドです



    ということで今回はこんな感じで。



    次は

    風の日 / ELLEGARDEN

    の予定です。よろです













陽の写メ日記一覧