【努力の準備】- 陽(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

陽の写メ日記

  • 努力の準備
    努力の準備

    やほ。

    お久しぶりです。

    陽です。




    今回の写メ日記は個人的にメモとして残します(?)


    タイトルにある 努力の準備 について。


    人には頑張らないといけない時、気合いを入れないといけない時、踏ん張らないといけない時など、なにか努力をしないといけない時があると思います。

    出来ないことを出来るように、早く慣れるように、誰かに追いつけるように、追い越されないように、ただ個人的に上達したい、など様々あるかと思います

    じゃあその努力はいつからするの?って話です。

    僕個人としては、今この一瞬から努力しろ、とは思いません、僕はね

    今日の午後からでもいいし、明日からでも、来週からでも、来月からでもいいと思っています。

    ただ、考えもなしにのほほんと毎日過ごして、自分で指定した努力を始める日になった時に頑張れないことの方が多くないですか?

    僕はそれについて高校1年の時、どうしても弾けるようにならないといけないギターの曲(ELLEGARDENの風の日)があって、文化祭まで時間があるからとサボっていました
    でも一向に弾けるようになる気配がなく、ギターソロ訳分からん、ここの譜面何?アルペジオとは、、?となっていた時に気づきました

    俺って"頑張る準備"してなかったな。

    と。笑

    当日までに弾けるようになればいいや〜。とか甘い考えを持っていたんですよね、そりゃそうです高一ですもん。ガキです

    そこからです。

    明日からやろうにしても、明日から頑張れるように準備をしないといけない。

    それに気が付きましてですね。

    頑張る日までは甘やかしてみたり、のんびりしてみたり。

    要は当日上手く切り替えれるようにやる気スイッチをいつでも押せるようにしていた訳です。


    それに気づいてからは、なんにしろしっかり準備するようになりました。


    なので頑張れない、なまけてしまう、とお悩みの方がいたら無理に今切り替えて努力するのはやめて、準備から始めましょう皆さん。
    なんでも準備ってめちゃくちゃ大切ですよね。わかります。


    そこに加えて僕は努力は人に見せたくなかったわけです。
    ひねくれてますよねぇほんと生き辛ぇなとなっていたわけです。

    【秘するが花】という言葉があります。
    世阿弥の「風姿花伝」に出て来る言葉です。

    隠したことの中に感動がある、いいことがある。
    みたいな意味です。

    僕は割とこの言葉が好きで、頑張りを隠して、人として強くなりたいと思って生きてます。
    褒められる為に努力するわけじゃない、自分のために努力することの方が向いてる、きっとそれが将来のためになる。
    とおもっているので。

    これはあくまで僕のやり方ですので、褒められた方がやる気が出るならガンガンアピールしてもいいと思います。

    ただ、隠しても隠さなくても、しっかり見てくれている人は一定数居ます。
    僕はその一定数が居てくれればそれでいいと思っています。

    しっかり見てくれてる人を大切に。頑張るための準備を怠らずに。
    頑張らないと行けない時は必ず来るからね。


    まあそんなお話です。






    世阿弥って誰やねん。






    ではでは( ¨̮ )


    陽。








陽の写メ日記一覧