【時間は戻らない】- 鳴海(Chocolat Rose)東京/愛知/性感マッサージ

Chocolat Rose

東京・愛知/性感マッサージ/東京23区全域、杉並区・豊島区、愛知県、岐阜県、三重県、全国出張も可能

鳴海の写メ日記

  • 時間は戻らない
    鳴海
    時間は戻らない

    シンプルイズザベスト



    当たり前のこと



    当たり前すぎて忘れている



    っというか意味が理解できていない



    何かをしたいと考えたと思う



    でもそれはいつか



    いつかやろう



    明日やろう



    1日1日過ぎていく



    こんな話になると少し難しいからホリエモンの話するね



    ホリエモンって貯金しないんだって



    あるお金は全部使うらしい



    と言うか、あの人の喋り方は敵を作る

    でもめっちゃ勉強になるから俺は好き



    ホリエモン曰く



    貯金という概念は太平洋戦争の頃に国の政策としてできた概念らしい



    ゆうちょ貯金ね



    これはなぜか



    太平洋戦争まではイギリスなどの国際的な銀行を持つ国が味方だったから、外からお金を調達できた



    でも太平洋戦争ではそういったイギリスやアメリカは敵国



    お金の調達は国内で行うしかなかった



    だから、聞いたことあると思うけど、国民から鉄になるもの、例えば鍋やフライパンなどの生活品まで押収した



    そして、貯金とは?

    この頃にできたのがゆうちょ貯金



    つまり国民から現金を回収したかったから



    貸借対照表って知ってる?

    会計に使われる一般的なものなんだけど、



    借方と貸方がある



    資産と負債のこと



    僕ら個人にとっては、貯金は資産

    つまりプラスってこと



    でも銀行は違う

    全く逆なの



    貯金は負債になる



    簡単いうと僕らが貯金する事と言うことは、銀行にお金を貸してるという意味



    そして金利

    今の銀行の金利知ってる?



    0.001%



    100万円預けていたら

    一年後には100円増えてるってこと



    たったの100円ね



    10年たったら複利は取っ払って1000円



    だからホリエモンは貯金するなって言ってる

    と言うより貯金する金があるなら企業しろ



    なぜなら1000円のために費やす10年があれぼ、10年で行った事業でいくらお金を稼げる?



    ってゆー考え方



    そして話は戻りまして



    時間は戻らない



    1000円のために費やす10年

    寝て待つ10年より



    一生懸命頑張って、失敗や苦労を重ねた10年の方が何億倍も価値がある10年になる



    失敗は誰にでもある

    僕はいつも失敗している



    借金できたらどうするの?

    人生終わりじゃん



    って思う人もいる



    でも大丈夫

    日本は借金チャラにできるから



    何度だって挑戦できる

    それが日本



    I love Japan

    Don’t you?






鳴海の写メ日記一覧