【【神ってた】パイセンのカウンセリングがすごかったのでまとめてみた】- かなた(SPA White)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

かなたの写メ日記

かなた

かなた  (30)

プロフィールを表示

  • 【神ってた】パイセンのカウンセリングがすごかったのでまとめてみた
    かなた
    【神ってた】パイセンのカウンセリングがすごかったのでまとめてみた

    こんにちは、かなたです。

    昨夜、僕が所属している『SPAWhite』の先輩そうしさんのカウンセリングのデモンストレーションツイキャスを聴きまして、
    めちゃくちゃ勉強になり学ぶべきことがたくさんあったのでほぼ自分用ですが、 今日は誠に勝手ながらまとめていきたいと思いますw

    ━━━━━━━━━━━

    【全体的に感じたこと】
    終始お相手に緊張感や恐怖心を伝えず、安心を感じでもらえやすい声かけをしていると感じました。
    そして、それはセラピストが一人で作るものではなく一緒に作っていくというスタンスも大切だなと感じました。

    相手の考えやお心を否定せず共鳴することの大切さを改めて実感しました。


    【学んだポイント】
    ・声のトーン:甘く優しく少し明るい声
    相手に緊張感や恐怖心が沸かないように気遣いがある話し方で、終始微笑んでいるような声でした。聴いていてとても安心するなと思いました。

    ・ゆっくり話す
    声のトーン同様に相手に緊張感を感じさせず、空気感がゆっくりとした流れになると感じました。

    ・「〜ね」など語尾が優しい
    少しリードしているような、優しい先輩ような話し方はお相手がリラックスできるのかなと思いました。

    ・言葉のチョイス&共感&ポジに変換
    相手の感じていることや気持ちに対し同じような気持ちを表明しつつ、そして物事は表裏一体なので女性がネガティブに感じているのであれば、無理なくポジに変換している点がとても勉強になりました。(高度な技術)

    ・女性のお心や身体に触れる時など一つずつ丁寧に確認していく
    予約をして来てくださってはいるが、女性が「現状、男性に対しどのように感じているか」わからないので丁寧に聴くこと。
    また「手を繋ぐ」などもあくまでリードしつつ女性の心の準備ができているか確認し、待つこと。

    ・途中自虐ネタっぽいことを言うことで、少し和みも生まれると同時に男性としての余裕感が伝わると感じました。


    【まとめ】
    どんなにテクニックがすばらしくても、お相手が緊張感や恐怖心を取り除かないと、ゆったりできないのでお相手の緊張を溶かし安心してもらえる環境を作ることがいかに重要かということを改めて実感しました。
    そうし先輩ならではのキャラの部分もありますが、学べることはたくさんいただき僕自身・かなたならではの安心できる空間・環境・時間を一緒に作っていけたらいけたらと思います。




かなたの写メ日記一覧