【質問箱回答 #300】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #300
    斗真
    質問箱回答 #300

    【質問箱回答 #300 】


    診断済みのADHDは大変でしたね…

    僕も多分大人の発達障害、ADHDとかASDとかだと思います。勇気がなくて診断受けてないけど、もろにその症状があるので苦労しています(半ば諦めてます)


    だから質問者様や僕に会ったことがない人はそんな風に見えるかもしれないけど、リピーター様は気付いてるし、知ってるし、呆れてるし、諦めてます笑



    少しだけ、少しだけだけど質問者様の気持ちはわかります。


    その上司とのトラウマが、過去の記憶が、言葉が、その時の表情が、コンプレックスが刺激されて〝また迷惑掛けたら〟〝また怒られたら〟〝また同じことしてしまったら〟って思ったら頭真っ白になったり、身体がフリーズしたり、急に冷静になったり、よそよそしくなったり…してしまいますよね。僕もいまだにあります。



    少し整理してみましょうか^^



    上司って仕事のですかね?
    仕事はどうしてもクライアントさんがいたり、その更に先には家族や消費者(エンドユーザー)がいたり、その後の仕事をする人たち、周りの人たちに迷惑が掛かってしまったり、そしてお店や会社の看板に傷を付けてしまうから、損害が出てしまうから、きっと上司も怒ってしまったんだと思います。


    それこそ上司とは相性が悪かったのかもしれませんね



    けどね、ここは女風、女性専用風俗です。
    組織もチームも納期も会社の看板も損害もありません


    あるのは、いるのはセラピストくんと自分だけ。


    だから必要以上に構えたらダメ。
    正直ミスや忘れ物、遅刻なんてたかが知れてるよ?
    そしてセラピくんとの間でどんな最悪な想定ができる?


    セラピくんがクビになる?
    売上が落ちる?
    イメージが悪くなる?


    それはどれも質問者様のせいじゃなく、セラピくんのせい。セラピくんに落ち度があるから



    つまり質問者様のミスや特性で迷惑を掛ける事くらいたかが知れてるから大丈夫です


    ただね、特性(特徴)を知らない人からすると疑問に思ったり、ビックリしてしまうかもしれないから自分の取り扱い説明(Q&Aや対応方法やケーススタディ)を説明しておくといいかもしれませんね^^


    特性がわかっていないと
    ・僕何かしたかな?
    ・僕といるの嫌かな?
    ・あれ?機嫌悪くなるような事言ったかな?
    ・ちゃんと話聞いてるかな?僕の話つまらないかな?


    って自分を疑ったり、答えの出ないことをぐるぐる考えさせてしまうから先に伝えるとよいと思います◎



    確かにね、
    会った瞬間から相性がいい人っていますよね。
    けどそれって本当可能性はすごく低いと思いますし、結局〝何か〟の価値観は異なるので話し合いが必要になったりします。



    相手との相性良い・悪い、相性の良さってなんでしょうね?

    僕はね、一つは〝話し合いが出来る〟〝コミュニケーション〟が取れることだと思います。話すことで、考え方、価値観の擦り合わせが出来ますからね。


    そしてもう一つはお互いの〝大切にしたい事が同じ、似てる〟事だと思います。

    ・話す時は目を見て話そうね
    ・何かあったら話し合いたいね
    ・一緒にいる時は楽しもうね
    ・気は使って欲しいけど遠慮されるのは苦手
    ・give & take
    etc...


    自分も大切にしたいこと、相手も大切にしたいことが同じだったり、似てると一緒にいる時間が楽しいですよね。だから質問者様が『相手の大切にしてること・したいこと』を無理なく、我慢せず出来るのであればきっとうまくいくと思います。


    つまり相性の良さは創れますし、築けますし、育む事が出来ます。


    だから自分から手を離したらダメですよ。
    もし自分から手を離す時はそれをやってダメだった時、セラピくんからNGを出されてしまった時、もう関係が修復不可になった時でいいんじゃないんでしょうか?


    起きてもいない未来を恐れるのは勿体無いです


    そんな風に未来をリアルに想像出来るのであれば
    幸せになる未来も同じように想像出来るはずです




    今回相手を通して(相手と対峙して)
    自分の問題や課題が浮き彫りになりましたね。

    もしかしたら上手くいかないかもしれないし
    上手くいくかもしれない

    けど、いつかまた違うセラピくん、好きな人、関係を維持したい人、ソウルメイト…
    そんな人と出逢った時にきっと同じ思考に陥ってしまうと思いますよ。



    練習、リハビリです。
    最初から上手くいくことなんてあり得ません。
    むしろ失敗しないことには成功はあり得ません。

    たくさん失敗して、たくさん傷付いて傷付けて、たくさん助けてもらって…

    そんなヘタクソな、不器用な生き方しか私たちはできないですからね笑
    失敗なく、器用に、優雅に、スマートになんて出来ないですから安心して失敗しましょう^^



    その代わり。
    失敗して、傷付けて、助けてもらった以上に周りの人に優しくしてあげたり、助けてあげたり、一日一善すればいいのです。

    そうやって優しさは循環すると思います。



    自分が嫌いな人ほど、人の気持ちがわかるし、人に寄り添えるし、人を許せると思います。だから一番優しくなれると思います。


    自分の可能性を自分で閉じたらダメ
    自ら手を離したらダメ
    幸せになることを諦めたらダメ


    大丈夫。
    不幸な未来を想像できるなら
    幸せな未来も創造できます


    応援してます☆彡



    斗真




斗真の写メ日記一覧