【質問箱回答 #327】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #327
    斗真
    質問箱回答 #327

    【質問箱回答 #327 】



    質問読んだわよ。
    あんたなかなかいい性格してるわね、とーこは好きよ^^

    20代後半、過去彼氏いたことない、1人が好き、人付き合い苦手…


    それに比べて周りはみんな彼氏持ち、結婚や出産してる子が多いのね


    それで周りの子と比べて落ち込んでるのね


    いい?覚えておいて?


    何人付き合った
    結婚してる、してない
    出産した、してない
    友達多い、少ない
    etc...


    それの有無や多い少ないで人生の幸福は決まらないの


    確かに人から告白やプロポーズされるってことは魅力的なのかもしれない


    けどじゃあ付き合ってる人みんな幸せ?不満はない?
    結婚した人みんな円満?離婚してない?


    交際人数10人、20人だと人生勝ち組なの?
    もしかしたら見る目がないってことだったり、押しに弱いだけだったり、人と関係を構築が苦手って事かもしれないし、誰かといないと不安だから常に途切れないように恋人作ってたかもしれないの


    それでも幸せって思う?


    いい? あんたは物事を片方しか見てないの

    例えばね、付き合いがいい人は
    よくご飯や飲みに誘われるの。行きたくなくても断れないことも多いの。断ってばっかりだと悪いなって結局行くの。だからお金も無くなるし、太るし、栄養も偏るし、1人の時間も無くなるし、愚痴や自慢を聞かないといけないし、睡眠時間も減るし、いいことばかりじゃないの



    今ね、1分に1組が結婚してるって言われてるけど
    2分に1組が離婚してて、計算上は3組に1組の夫婦が離婚してることになるの


    だから早くに結婚した方が幸せでもないし
    結婚しても結局3割が離婚してるのよ


    つまり何が言いたいかって言うと
    あんたの『社会的に』『世間』『普通』『一般』『当たり前』『常識』『みんな』って価値観(基準)は〝どうでもいい〟の



    大切なのは〝あんたが納得してるかどうか〟で
    他人の評価や他人の顔色なんてどうでもいいの


    社会的にーとか
    普通はーとか
    みんなはーとか
    この年頃の女性はーとか
    女性なら結婚がーとか


    そんなのどうでもいいの


    だってあんた書いてるじゃない
    〝女風利用してることに後悔はありません〟
    〝好きな人ができるまでは全力で女風楽しむ!って気持ちでいます〟


    それでいいのよ^^
    でも、だって、とか要らないの


    周りが『20代なら恋愛しなさい』とか『婚活しなさい』とか言うかもしれないけどフル無視でいいのよ、そんなの


    恋はするものじゃなくて気付いたら落ちてるものだし
    婚活したところでみんな上手くいくわけでも、結婚できる訳でもないじゃない?婚活してみんな結婚できるならとっくにしてるわよ


    だったら好きなことをしなさい☺︎


    もちろんその代償やリスクはあるわよ
    婚活してる人に比べたら男性と知り合う機会やチャンスも少ないから〝確率論的に〟不利になるわ


    けど飲み会でー、バイト先でー、趣味の集まりでー、紹介でポンポンポンッて付き合って結婚して円満な夫婦もいたりするから人生わからないの


    振り返ってみて、あの時
    あぁしておけばよかったな
    こうしておけばよかったな
    って後悔することもあるかもしれないけど


    今のあんたがコレッて決めたのなら前しか見ない。
    何かをすることは何かを捨てること、人生は等価交換よ。気合入れなさい!


    だから今まで付き合ってこなかったって事は

    ディズニーデートも
    みなとみらいデートも
    浅草デートも
    イルミネーションデートも

    全部、初彼氏との思い出になるじゃない?
    20代後半でその楽しみが残ってるって最高に幸せな事じゃない?悲観することなんてないの


    付き合ってこなかった事によるメリットや恩恵もあるの


    そうやってモノゴトの二面性をしっかり考えるの。
    ただ人によっては更に違うモノの見方をする人もいるから、より〝多面的に考える〟って習慣をつけていくことが大切



    最後にね
    あんたは固定概念がちょっと強いの


    普通は⚫︎⚫︎するよね
    女性なら⚫︎⚫︎するのが当たり前だよね
    ⚫︎歳で恋人がいないとかおかしいよね(恥ずかしいよね)
    友達は多くないといけないよね
    etc...


    そうやって『これはこうあるべき』『普通は⚫︎⚫︎』『⚫︎⚫︎はおかしい』って決めつける思考の癖があんたにはあるの


    つまり自分自身に対して固定概念があるってことは
    あんたが『普通は』『みんなさぁ』『⚫︎⚫︎って当たり前だよね』って思う事から、他人が満たしてなかったり、ズレてたり、逸れたり、当てはまらないと『その人は〝おかしい〟〝変〟〝ダサい〟』って人をジャッジする、色眼鏡で見てる自分がいるってことなの


    大切なのは『多い少ない』『有る無し』で人を判断せず
    その人の〝個性〟〝独自性〟〝スタイル〟を肯定、許容、尊重してあげる事なの



    マイノリティは常に肩身が狭いわ
    白い目で見られたり、あざ笑うような言い方や変人扱いされる事もあるわ


    けどね、20代後半、彼氏歴無し、人付き合い苦手、友達少ない…とってもいいじゃない!


    初めは強がりでもいいの


    他の人と違うのは個性だし、他の人が出来ること、してること、持ってること(あるもの)に対して、あんたはしなかった、流されなかった、突き通したってこと


    人はそれを不器用とか欠如って言うかもしれないけど


    みんなが『普通』『当たり前』って思ってる事と
    違う行動(結果)ができるって事は、とーこは幸せのタネを持ってる人だと思うの


    だって他にもマイノリティの人がいたら
    あんたは寄り添ってあげられるじゃない?
    痛みや辛さが自分の経験を通してわかるじゃない?


    あんたのこれからの成功体験や経験から得た気付きや確信(思想)が誰かの助けや救い、希望の光になる時が必ず来るわよ


    だから自分を責めるなんて事はしたらダメよ



    とーこの好きな言葉はね『大器晩成』よ

    苦労をたくさんしたり、下積みが長かったり、
    人よりもちょっと回り道をしてきた人って
    人が知らない景色をたくさん知ってる人


    そういう人が成功すると
    多くの同じように苦労してきた人や経験した人の支えや勇気になるの


    あんた〝後悔ない〟とか〝全力で〟とか
    意外と意志がしっかりしてるから大丈夫よ



    自分の個性、考え方、不器用な面も含めて
    自分の生き方をそのまま受け止めるの


    そしたら〝これが私だもん〟〝私らしいな〟ってきっと思えるわよ


    そしたら今までの景色がガラリと変わるわよ


    世の中が生きづらいのかもしれないけど
    あんたが自分で更に生きづらくしてるの


    でもあんたきっと素直だし意志がはっきりしてるから大丈夫だと思うわ^^



    幸せになりなさい。
    幸せは『多い少ない』『有無』じゃないし
    他人が決めるものでもないの

    あんたが幸せかどうかを決めるの

    幸せは『状態』じゃなく、感じるものよ
    思考の中に幸せってあるの

    言ってる意味わかるわよね?


    それじゃあね、チャオ⭐︎



    とーこ




斗真の写メ日記一覧