【結局顔だよね #329】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 結局顔だよね #329
    斗真
    結局顔だよね #329

    【結局顔だよね #329 】


    この前の質問箱回答して改めて思ったんだけど…
    やっぱりイケメンや顔面偏差値が高いと有利だよね


    前店の入店時研修を受けた時に講師役のセラピストが『性感中10秒見つめたらそれだけで相手は濡れるから』って言ってたのを鮮明に覚えてて


    〝いやいやおたくみたいにイケメンならね(´・ω・`)〟って強く心の中でツッコんだんだけどね笑



    イケメンって本当有利でさ笑
    この業界もそうだし、サービス業や人気商売全般そうじゃないかな?昔営業やってたから営業職もそうかな?


    歌舞伎町で見掛けてイケメンだったからって予約されたって某セラピは語ってたし、TLで『わーイケメン』ってだけで拡散力すごいし、顔がタイプだから予約しましたって普通にありえるみたい←僕からしたら都市伝説よ笑


    一般ピーポー(一般セラピ)がね
    お客様にまず信用してもらい、心を開いてもらって、ドキドキしてもらえる為に、あの手この手を考えて、何十分・何時間と掛けるのに対し、顔がイケメンってだけで既に心を開いてるというか、むしろびしょびしょ案件。まさに顔面前戯よ←若干盛ってます

    シーシャ吸ってる自撮り載せたら新規お問合せきますとかもはや意味がわからない世界線ですわ



    じゃあやっぱり『結局顔だよね』って
    言いたいところだけど、そうとも言えないと思う



    確かにイケメンは有利
    イケメンってだけで興味を持ってもらえる
    話を聞いてもらえたり、土俵に立てる
    興奮やドキドキを作りやすい
    モザイクよりある程度顔が見えてると安心する
    ※モザイクの時点で予約対象外の人もいる
    etc...


    イケメンが有利なことを挙げたらキリがないけど
    じゃあイケメンだけが売れるのか?って言ったらそんなことはないと思う


    TLでたまに流れてくるイケメンがいたからスケジュール見たらあんまり埋まってないし、イケメン過ぎて『無理』『むしろ警戒する』ってお客様もいるし、顔でチヤホヤされてきたから会話の中身スカスカだし←急に悪口笑


    何より〝パネ詐欺〟とか〝思ってた顔と違う〟って
    会った瞬間トーンダウンされた時の『巻き返し力』はそんなにないんじゃないのかな?


    うちらなんて会った瞬間デフォルトが±0、たまにマイナスからスタートがスタンダードですから( ͡° ͜ʖ ͡°)ニヤリ



    性感前の雰囲気作りやドキドキや興奮状態もそう。
    イケメンは登山でいう8合目からスタートだけど
    一般ピーポー(一般セラピ)は麓(ふもと)からスタートだから引き出しがまぁ多いのよ笑


    信頼関係作る為ー
    雰囲気作りの為にー
    笑ってもらえる為にー
    緊張状態を緩める、壊す為にー
    相手の興奮状態作る為にー
    流れやシチュエーションのバリュエーション
    etc...


    そうやって信頼関係を-1→0 0→1を自力で作れる一般ピーポー(一般セラピ)は強いと思う。それだけ相手に興味を持って観察していないとできないからね



    それでも『いやいや結局顔でしょ?』って言う人は
    顔を理由や言い訳にして努力してないんじゃないのかな?



    成功してる人や結果を残してる人は『結局顔だよね』って捨て台詞を吐かないと思う


    『そりゃ顔がいいに越したことはないよ』
    『確かにイケメンは有利』
    『顔は最低限の身だしなみ』
    『顔がいいってだけで既に勝ってる』


    〝でもね〟ってそのあと必ず言うと思うんだよね



    もう最近言わなくなったけど前店時代からずっと
    顔面偏差値47って言い続けてきたんだけどね笑
    ※あっ新規のお客様、聞いてないよって方はお気軽にキャンセルどうぞ


    イケメンに生まれてきたら
    正直ここまで人の気持ちが理解できなかったと思う


    むしろコンプレックスの塊だったからこそ
    わかることも多いし、寄り添えるし、言ってほしい言葉やしてほしい行動がわかる

    むしろお世辞の褒めの言葉なんかより
    ずっと嬉しい言葉や行動なんかたくさんある

    それはイケメンに生まれてこなかった恩恵だと思ってます笑



    短所は長所になる。
    短所があったからこそ得られる事や気付きもあるはず

    その得れた事や気付きは
    個性や武器になるし、長所にもなる

    短所を短所のまま終わらせたらもったいない




    イケメンが有利なのは揺るぎない〝解釈〟だけど笑
    勝てない理由にはならないと思う


    『でも結局は顔でしょ?』
    『じゃあ自分も顔で、顔だけで選んでるの?』
    『そりゃ最初は…』
    『じゃずっとリピートしたり、ずっと付き合う理由になる?顔が良かったら関係はずっと続くの?』
    『いやそんなことは…』
    『確かに顔は有利だし、きっかけになるかもしれないけど、結局は性格だし、価値観だし、相性だし、心だと思うよ』



    それでも〝結局顔でしょ!〟って思う?
    綺麗事だと思う?


    僕はそんなことないと思うよって今なら言えます^^



    斗真




斗真の写メ日記一覧