【質問箱回答 #331 】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 質問箱回答 #331
    斗真
    質問箱回答 #331

    【質問箱回答 #331 】


    とーこよ

    もう5,000字以内のポストで書ききれなかったら写メ日記書いたわよ。

    今回かなり辛口だけど覚悟してね?いい?
    まずあんた大金払ってセラピの愚痴聞くってなかなかいいご身分ね?


    〝セラピストさんも絶対的にストレスをかかえ、発散の場を探している中で私がそれの場になれていれば〟 ですって?

    セラピは仕事なの!
    お金をもらって自分の愚痴を、お金を払った客に浴びせるのが仕事じゃないの。あんた女風って何の略かわかってる?



    〝それこそ私の生きる意味としてなりたつなとも思っています〟

    あんたそこに生きがい、生きる意味見出してどうするのよ?セラピストに頼られることが生きがいで、生きる意味なの?


    だったらあんたボランティアでもしたら?
    その方がよっぽど感謝されるし、社会貢献になるし何より幸福感で〝疲れる〟こともないわよ


    いい?
    あんた女風だけじゃなくて色んな場面で人の話を聞いてるんでしょ?もう人の話を聞くのはもうやめなさい


    人の話を聞くってエネルギーを使うの。あんたには今そのエネルギーがないの、エネルギー切れなの


    人の話を聞いて負の感情を、毒素を、膿をもらってばっかりで吐き出せてないの


    相手はね、あんたの優しさ、お人よしを利用して、搾取してるだけなの。実際にあんたが勇気を出して言ってみたら『今じゃない雰囲気』出されるんでしょ?


    自分の悩みや愚痴は言いぱなしで
    相手の悩みや愚痴を聞いてあげない
    って人種の話を聞く必要はないの


    普通なら『ごめんね、私の話ばかり聞いてもらって。⚫︎⚫︎さんは最近どう?なんか困ったことある?』
    最低でもこれを言える相手以外の話は聞くのやめなさい



    そしてセラピね。
    そもそもセラピが客の前で愚痴を言うのはありえないことなの
    もしかして〝私にだけ、私だから気を許して仕事の愚痴を言ったりしてくれてる〟って思ってる?


    違うわよ、あんた舐められてるの、利用されてるのよ。ストレス発散の捌け口にされてるの。あんたの優しさを利用してるだけなの


    じゃそのセラピがとーこの前で仕事の愚痴、他客の愚痴を言うと思う?
    何でうちがあんたの愚痴聞いてスッキリするオ⚫︎ニーに大金払わないといけないわけ?オーラ出すから絶対愚痴なんて言ってこないと思うわ


    つまり自分の人間力、レベルを上げないと相手の接客レベル、質も上がらないの


    だから相手は自分を映す鏡って言うのよ



    でもね、それでもセラピが頼ってくれたり、愚痴や不満を聞きたい、言って欲しいって思うならとーこ何も言わないわ。2人で一生やってろって話なの



    あんたさぁ…自分に自信、ないんでしょ?



    愚痴であっても誰かに頼られたり、誰の役に立つことで自分自身を肯定したかったり、必要とされたいのよね、違う?



    〝相手のためにできることはなんでもやりたい〟って思えることや、実際行動に移すことは普通出来ないから素晴らしいことよ



    けどいい?
    それは〝心に、気持ちに、時間に、お金に余裕がある人〟がすることなの



    その精神は素晴らしいけど
    優先順位を間違えたらダメだし
    〝なんでもやってあげたい〟の線引きが出来ない人がやったらダメ



    じゃあ
    『何でもやってあげたいんでしょ?』
    『50万円貸してくれない?』
    って言われたらどうするの?



    人の愚痴や悩みを聞いて人の役に立つ、人から必要とされるのって嬉しいわよね。自信を持てるし、そうしてる自分が好きだし、そうしてる自分は価値がありそうよね



    けどもし〝それ〟がなくなったら、あんたの価値は無価値になるの?
    そうしてない自分は価値がないの?


    そうじゃないわよね?



    人の悩みや愚痴を聞くだけが〝人の価値〟じゃないの。人から頼られたり、必要とされるだけが〝人の価値〟じゃないの



    今のあんたは人から頼られたり、必要とされないのは価値がないっていう強迫観念、思い込みが強いの



    あんた今まで自分を犠牲にして、自分を後回しにして、相手を優先してきたでしょ?



    それは相手も知ってるし、気付いてるはずよ
    だからね、もういい加減、相手の顔色を伺って、周りの期待に応えるのおやめなさい


    もう十分頑張ったね
    よく耐えたね
    色々経験したね
    頑張って愚痴を聞いてきたね


    偉いね、偉かったねって自分を認めてあげなさい



    そしてもういいよ、十分頑張ったからもう頑張らなくていいよって自分に〝許可〟を出してあげるの



    あんたの中で
    『まだ足りない』
    『もっとしないと』
    『ーしてないと自分には価値がない』
    そうずっと思い込んできたはずだから、自分に許可を出して少し楽になりなさい。それでも許可が出せないならとーこが許可を出してあげるわ



    辛い時も、苦しい時も、余裕がない時も
    人の為に時間も心もすり減らして親身になって悩みや愚痴を聞いてきて偉かったわね。もう十分人より頑張って耐えてきたから休んでいいの、サボっていいの、断っていいの、いい人やめていいの


    たとえいい人やめても
    あんたはきっといい人なのは変わらないわよ大丈夫





    ってなんの話だっけ?


    とりあえずセラピの愚痴やめさせない
    愚痴を許したらダメよ


    他客の話や仕事の愚痴を大金払って
    積極的に聞きたい人なんていないはずよ


    って本当はあんたに言ってもしょうがないのよ


    どこのお店のセラピか知らないけど
    オーナーや運営がこの質問箱読むべきよね
    どういう教育してるのかしら



    でもあんたに出来ることは楽しい話をしたいな、楽しい話を聞きたいなって伝えること。愚痴が始まったら嫌な顔したり、素っ気ない返事したり、話を切り替えたりして相手が〝愚痴を言ったらいけないんだ〟って悟らせること


    あんたの態度、もっと言えば大切にしたい価値観が変われば、きっとあんたの態度も表情も言葉も変わるから相手も変わるはずよ


    『疲れた』って言っていいよの?
    まずあんたは自分自身を肯定すること、許可を出すこと、癒すことを意識しなさい


    そしたらセラピも自然と変わっていくはずよ


    自分の価値を見誤ったらダメ
    自分の価値を下げたらダメ


    それだけ人の役に立ってきたんだから
    いるだけで、隣にいるだけで安心する存在になってるはずよ


    それじゃあね、チャオ


    とーこ




斗真の写メ日記一覧