【気まぐれコラム -セラピスト- #297】- 斗真(Re:color piece)東京/性感マッサージ

斗真の写メ日記

  • 気まぐれコラム -セラピスト- #297
    斗真
    気まぐれコラム -セラピスト- #297

    【気まぐれコラム -セラピスト- #297 】




    『メンタルの強さ少し分けてほしい。』

    僕には〝いつも楽しそうですね、悩み事とかなさそうですよね〟の類(たぐ)いのような言葉に聞こえたんだけど、卑屈かな?考えすぎかな?



    メンタル強い人って…いるのかな?
    そもそもメンタルの強さって何でわかるんですかね?何で測るんでしょうね?


    写メ日記の投稿数?
    写メ日記の文字数?
    写メ日記の内容?
    言葉の強さ?言葉の一貫性?
    業歴?



    確かにメンタル強くないと5年もやれないよね
    ただね、強くなるしかなかったのよ笑



    正しさを証明するには
    信念を貫くには
    自分を守る為には
    お店を守る為には
    自分の心を守るには
    リピーター様を守るには


    そして1人でお店をやるには




    ありがたい事に今まで
    一緒に働きませんか?
    うちに来ませんか?
    うちのグループの傘下に入りませんか?


    そういったお誘いをいただいたけど
    すべてお断りしました


    理由はいくつかあるけど
    1つは今のリピーター様がきっと嫌がるだろうなと思ったから。そして誰かの下についたり、雇われたり、群れると弱くなると思ったから今も一匹狼のまま




    それを強いねと言うのか、下手というのか、不器用というのか、僕にはわからないけど…



    強くないと、強くいないと、大切なものを守れないから仕方なかったのかもしれない



    だから辛いことや苦しいことから逃げずに、自分なりに向き合って、自分なりに言語化して、自分なりに答えを出して、自分なりに正解を作ろうとして…


    そうやって心に負荷を掛けて、心の筋トレをしてきたよ


    弱いと誰も守れないし、弱いと前に進めないし、弱いとすぐ傷付いてリピーター様に迷惑が掛かるから、だから強くいるの、強くいないといけないの





    でもね、これって他のセラピストさん達もそうだと思うよ?



    みんなX上は元気でキラキラセラピストを演じてるけど、飲みの席だと色々悩んでたり、落ち込んでたり、迷子だったり、愚痴ってたり、しょーもなかったり笑




    女風は、セラピストはディズ⚫︎ーランドだからね、ミッキー⚫︎ウスだもんね、そんなこと聞きたくないかもしれないけど




    どんな仕事も大変でしょ?
    お金もらってるんでしょ?
    稼いでるんでしょ?
    嫌なら辞めちまえよ?
    そんなに嫌なら他の仕事したら?



    そんな声が聞こえてきそうだけど、
    年齢、キャリア、立場関係なくセラピストさん達はもがきながらも頑張ってると思いますよ



    どんなに辛いことがあっても
    嫌なことを言われても
    ムカつくことを言われても
    セラピストさん達は〝源氏名〟っていう仮面を付けて頑張っています
    ※一部のセラピストを除く




    よく笑う人は、よく泣いた人
    よく大丈夫という人は、よく無理をする人
    よく強がる人は、よく我慢する人

    なんて、使い古された言葉がよくXに流れてくるけど
    セラピストもそうだと思う




    常に笑っていないと不安に押しつぶされるように

    常に直立不動でいないと、人にもたれ掛かった瞬間倒れてしまいそうだから

    常に全身に力を入れていないと、肩の力を抜いたり体の力を抜いたら一気に崩れてしまうから




    いつも笑ってて悩み事なさそうだよね?
    モテるよね?困ってないでしょ?
    いつも結果出してすごいね?笑
    メンタル強いね?
    etc...



    そう言われれば言われるほど
    その人は孤独を感じると思います



    何を言っても平気
    何を言っても大丈夫
    何を言っても傷付かない
    そんな人いないですからね




    確かに最近?いやもうずっとだね
    セラピストの塩対応や低次元での選別、最低限のサービス提供なし等



    傷付いてるユーザー様も多いし、利用したことを後悔したり、悲しい経験や体験をしてしまったり、そんな悲しい、苦しい、辛いポストを毎日見かけるし、毎日質問箱が届くけど、その中で好きピ、推しピ、神ピってワードや癒された、救われた、変われた、元気になったっていうポストを見るとやっぱり嬉しくなります




    自分の弱さと向き合っていたり
    自分のキャパを越えようと頑張っていたり
    顔や表情、態度に出さないようにしていたり
    頑張って言葉を飲み込んでいたり
    自分の性格や能力に落ち込んだり
    思うように結果に結び付かなかったり
    お客様の要望に応えられなくて歯痒さを感じたり
    自分の配慮が至らなくて悲しい思いをさせてしまい凹んだり
    リピーター様の要望に応えたいけど応えられない不器用さやキャパの狭さで悩んでいたり
    etc...



    『予約してよかった』
    『勇気出してよかった』
    『私の目に狂いはなかった』
    『出逢えてよかった』
    『貴女のお陰で変われました』
    『明日からお仕事頑張れるよ』
    『セラピストしてくれてありがとう』
    『生まれてきてありがとう』


    そんな風に言ってもらえるように
    日々頑張っているセラピストさん達たくさんいるよ





    何回も質問箱で書いてるけどさ
    向いてる、向いてないって言葉嫌いだけど

    使っていいなら使うよ?笑

    セラピストすごく向いてると思うけど
    セラピストすごく向いてないって心底思うよ



    矛盾した言葉かもしれないけど
    僕の中ではすごく納得できる言葉



    病み営(病み営なる言葉があるらしいよ笑)ではないけど、メンタル強いねなんて言わないで


    貴女と、貴女達と同じように心無い言葉で傷つくよ。
    それは僕も他のセラピストも同じだよ




    今日は11月5日。
    いいご縁の日なんだって。


    好きピさんや推しピさんリピピさんがいる人は
    いいご縁があってよかったね。


    今日もユーザー様とセラピスト両者にとって
    素敵なご縁が生まれますように☆彡



    斗真




斗真の写メ日記一覧